爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

離婚しました!ついに旦那を断捨離

f:id:nekotakusan:20181030095702j:plain

2年ほど前から断捨離にハマっていました。

断捨離をするようになったきっかけのブログがあり、その方のブログを隅から隅まで読みました。

 

服から始まり、靴、カバン、化粧品、調理器具、食器、、、

 

減らしに減らして、私の私物は、大きめのトランクにひとつ、小さいトランク一つ、大きめのリュックに全てのものが収まりました。

生きる為に本当に必要なモノって本当に僅かです。

その時ふと思いました。

旦那さんの私物を捨てたい。

でも他人のモノを勝手に捨てるのはルール違反です。ぐっとこらえました。

 

 

ですが見ていても、そのガラクタ(にしか見えない)釣り道具、ボードの板、スケートボード、それから、大量の服、、使われているのを見たことがなかったのです。

 

せっかくモノを減らしたのに、旦那さんの私物のせいで部屋がスッキリしない。

 

旦那さんはいつも帰りが遅く、会話もなく、休みの日も合わなくて、すれ違い。

 

そもそも、何で旦那さんと一緒に居るんだろう?お金のため?

 

もちろん一人暮らしより二人暮らしで共働きの方が豊かに暮らせます。

 

だけど、それだけのために一緒に居るの?

 

私は今、本当に幸せ??

 

そう考えた時に、離婚の文字が頭に浮かんできました。

 

マンションを買っていたので住宅ローンがありました。

 

車も二台買っていて、そのローンもありました。

 

だけど、二人暮らしで3LDKのこの広いマンションは必要なの?

駅も近くて便利な場所に住んでいるのに車は二台も必要なの?

 

支払いに追われて、休みの日も一緒に過ごしたくないような人と一生を過ごして、しあわせ??

 

私の出した答えは、全てNOでした。

 

愛されてなかったのに、自分からお願いして結婚してもらった結婚でした。

 

同棲してて、適齢期だからという理由で。

だけど、今思えばないがしろにされていました。

 

ずっと見て見ぬフリをして、色んなものを手に入れて、その満足感で、誤魔化そうとしてきたけど、もう限界でした。

 

関連記事

 

www.negitoro.jp

 

 

スポンサーリンク 

   

スポンサーリンク