爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

過剰なスキンケアの結果超敏感肌に。肌質改善のためにしていること。

f:id:nekotakusan:20181030095844j:plain

過剰なスキンケアの弊害

私は以前某化粧品会社に勤めていました。

スキンケアは、朝からクレンジング、洗顔をし、化粧水を塗り、美容液を用途別に三種類、乳液、日焼け止め下地、それからコントロールカラー、ファンデーション、ポイントメイク、、夜はまたクレンジング、洗顔、化粧水、パックもしくはマッサージ、美容液数種類、乳液、ナイトクリーム。書くのも大変な位にたくさんの化粧品に囲まれて生活していました。

 

そんなに塗りたくってもわたしはいつも乾燥肌に悩まされていました。

若かったのに、乾燥で目元に小じわができていました。

なので日中も化粧の上から使える美容液を使用していました。

保湿しても保湿しても乾燥する。

そしてある日突然化粧品が肌にしみて使えなくなりました。

敏感肌用の肌にやさしいといわれているものでもひりひりします。

お化粧もできなくて、仕事に出れなくなりました。

そのころ仕事のストレスや、前の旦那とうまくいってなかったことが原因で軽度のうつ状態と診断され、仕事も退職するに至りました。

 

宇津木式スキンケアを取り入れています。

化粧品を本当になにも使えなくなってしまったので、ネットで調べて宇津木式スキンケアを取り入れています。

本も購入しましたが、全部を実践するのは厳しいかと思います。

 

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

 

厳しいなと思ったのが、『洗顔後のワセリンは米粒一つ分』ということ。

さすがに今までさんざんスキンケアをして甘やかしてきた肌に、米粒一つ分じゃ足りません!泣

なのでそこはルール無視してワセリンはつけたいだけつけました。

あと、純石鹸は肌に優しいのか知りませんが、かなり乾燥します。あと純石鹸の香りが苦手です。

なので私は牛乳石鹸使ってます。石鹸のいい香りがします。

 

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

 

 

化粧はポイントメイクだけにしてあとはなし。

化粧については退職してほぼ引き籠りだったからできたのかもしれません。

 

現在の肌は?

宇津木式スキンケアを取り入れてもうまる五年経ちますが、肌の状態は普通です。笑

今でも日焼け止めは塗るとヒリヒリして使えません。

普通に毛穴も開いてるし、うっすらシミもありますが、私の肌はスキンケアしていた頃からこんな感じであったので、今はお手入れが水洗顔して、乾燥してなければワセリンすら塗らないほったらかしなので、楽チンでいいです。

日焼け対策は、UVカットの帽子を使用しています。

 

 

 

 

何より、朝のスキンケアから解放されたのが嬉しいです。

起きて、水で顔を洗って、眉毛とリップつけてサッと出かけられます。

化粧品に年間何十万も費やしてきましたが、牛乳石鹸とワセリンとまゆペンと口紅だけなので全部買っても5000円以下。コスパも最高です。

敏感肌の方、スキンケアがめんどくさいズボラな方、化粧品にお金をかけたくない方には宇津木式スキンケアを取り入れるのがお勧めです。

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク