爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

居候万歳(@ ̄ρ ̄@)固定費が安いと生きやすいよ。

こんにちは。ねぎとろ(@)

です。

今年、晴れて離婚しまして色々なものを断捨離して生活費を月五万円以内に抑えています。

結婚していた時は支払いに追われる生活をしてきましたので、辛かった。毎月ギリギリの生活でした。

生活費が安いと生きやすいです。お金の余裕は心の余裕です。

今回はその内訳を公開します!

 

 

●まず、断捨離したもの

家→マンションを購入していました。もちろん35年ローンで。家は元旦那が欲しいと言ったのでローンを引き継いでもらう形で譲りました。

 

車→これもローンで(゚ω゚)月々四万四千円払ってましたね。売却してローン相殺しました。

 

旦那(笑)→常に借金だらけ、毎月支払いだけでもいっぱいいっぱいのわたしに小遣いをせびるしょうもない人だったので断捨離。

悪い人ではなかったけど、清潔感もなく一緒に居ると運気が下がりそうな人でした。

別れてスッキリ。

 

洋服類→合計で150着以上は捨てました。洋服は持てば持つほどいいと思っていましたが、管理もできないほど持つのは持ってないのと同じだと気付きました。シンプルな服を管理できる枚数所持しています。

 

化粧品類→ケア自体をシンプルに。宇津木式スキンケア取り入れてます。最近ではワセリンが苦手なので、乾燥する日は代わりにニベアやほかの乳液一種類のみ使用しています。

 

保険類→離婚を機に全部解約!解約金が100万くらい入ったのでそれくらいあれば急に入院してもよっぽど大丈夫かと思い、思い切って全てを解約。子供居ないし死んでもお金で迷惑かける人も居ないので。

 

●逆に契約したもの

スポーツクラブに入会

新しい彼氏が通っていたので一緒に通いたくて入会。

健康への投資で週に3.4回通うようにしています。

主に背中と尻の筋トレと傾斜をつけたウォーキングを30分ほど。姿勢が良くなりました。

 

 

Amazonプライム会員

ファイヤースティックTVで映画やドラマを見ています。

最近では米原涼子主演のドクターXシーズン1〜5まで全部見てました。

ひきこもりデートにもおススメ。

レンタル店に行く手間も省けるし年間3900円で動画見放題はお得です。

 

 

 

それでは生活費の内訳です。

彼氏の家に居候してるので、基本家賃0円、光熱費も0円です。

めちゃくちゃ甘えてます。

実際ひとり暮らしってコスパ悪いし、共同生活平気な人間からしたら防犯上良くないし、全部が自分専用なんてもったいない。

共有できるものは共有した方が絶対にコスパ良いです。

実家暮らしも利用できる人はどんどん利用したらいいと思います。

わたしも彼と暮らす前まで祖母の家で暮らしてました。月に五万円を払う代わりに家事を全てやって貰っていたので祖母は「年金暮らしだから助かるわ〜」と言っていたし、わたしも仕事が忙しかったので大変助かりました。

まさにwin-win

知らない大家にお金払って一人暮らしするより身内が儲かった方が嬉しいですしね。

 

現在の月々の出費ですが、

ジム代6.264円

スマホ1.500円

プライム会員(年)3.900円

固定費はこれだけです。

シンプルになって嬉しい!

毎月一回彼氏に焼肉をご馳走することを条件に(笑)居候していますので、焼肉代で大体13000〜20000円くらい。(食べるものによる)美容費として2000〜5000円(毎月ではない。カット代とかたまに買う石鹸とかサプリ)

女友達とは年に数回会う程度、なるべくランチで済ませているので一回1000〜2000円で済みます。

交通費はなるべく歩くか折りたたみ自転車、たまにタクシー乗りますが年に数回(体調悪い時など)街に出るならJRも乗ります。しかし外出自体そんなしないので毎月1000円以内です。

洋服は何故か彼氏が全部買って来ます。

こだわりがないので今はそれを着てます。

全部合わせて急な出費があったとしても五万円以内です。

 

 

こんな感じで固定費が減るとお金の心配がなくなります。

お金の余裕は心の余裕です。これはわりとマジです。

借金に追われてた時は心に余裕がありませんでした。

かなり高頻度でお金の心配ばかりしてました。

ケチケチしなくても自然とお金が貯まっていくって最高過ぎます。

半年くらい働いて貯金したら、一旦退職して、彼氏とハワイ旅行にいこうと計画中です♩

 

借金だらけだったのに断捨離で人生変わっちゃいました。いい方向に☆٩(。•ω<。)و

スポンサーリンク