爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

仕事に困ったらとりあえず介護職員初任者研修を受けてみては?

こんにちは。ねぎです。

現在介護福祉士として有料老人ホームで仕事をしています。

今日転職で迷っている方に介護の仕事をオススメします。勉強すればなるのは簡単な仕事なので初めてみては??

 

●介護の仕事はぶっちゃけ面接落ちることはまずないと思う。

資格さえあれば働けます。

130時間の講習とテストがあります。

ハローワークなどで無料で取得されたかたもみえるようです。

介護の派遣会社では働くと資格取得費がキャッシュバックされたり、施設によっては無資格でも就職出来、資格取得費を支援してくれる施設もあるようです。(そのかわり何年間か退職出来ない誓約書を書かされたりするようですが)

 

どこの施設でも人手不足なので、仕事に困ることはありません。

 

実際に面接を受けてみたら分かるのですが、是非きてくださいと言われます。こちらが働きたい施設をいくつか面接を受けて選ぶことも出来ます。

 

なので、一度離職しても再就職しやすいです。

私は就職→1から2年働く→失業保険もらう(ニート)→また就職を繰り返していますが問題なしです!ブランクあってもすぐに働けますよ。

 

こちらのグラフを見てください。

f:id:nekotakusan:20180730190218p:image

厚生労働省「介護サービス施設・事業所調査」(介護職員数)、「介護保険事業状況調査」(要介護(要支援)認定者数)

要介護者は増える一方。働く人の需要も高まる一方です。

 

●介護はAIにとって代われない、最後まで人間がやらなければならない仕事、だと思っています。最初に特別養護老人ホームなどでみっちり半年ほど介護の技術を学べばどこへ行ったって働けます。

仕事に困らないってことは、引っ越したり環境の変化にも柔軟に対応できます。

 

自分で稼ぐ力があれば離婚だって早く決断できます。

ひとりでも稼いで生きていけるというのは女性にとって強みです。

私の母は父に浮気されていたし暴力も受けていました。でも自活する力がなく、なかなか離婚できませんでした。

経済力がないと決断出来ないです。

夫婦仲最悪なのに無理して家族でいることを続けるということは子供の為にも自分の為にも良くないです。

 

介護なら人手不足の施設が多いので小さなお子さん持ちでもお仕事が決まりやすいです。

 

今は介護士の給料をあげようと国が頑張って税金を使ってくれているのでぶっちゃけ給料もボーナスも中々良いです。

夜勤ができるなら夜勤手当も貰えます。

仕事に困ったら取り敢えず介護の仕事、おすすめです。

スポンサーリンク