爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

仕事行くたくない

こんにちは。ねぎです。

「日曜日になると、明日が憂鬱」

「働きたくない」

「今日は布団から出たくない」

「仕事行きたくない\(^o^)/」

 

めーっちゃ気持ち分かります!!!!!!

 

今日は我慢して働く場合の乗り越え方を考えてみます。

 

 

①一日働いた報酬額を考える。

お金のことを考えて頑張る方法。

私の場合介護士で月給手取りで20万くらい。(夜勤手当は入れてないです)月21日は働いているので今日頑張って一日働いたら9500円…

それでしたいことを思い浮かべてみます。

私は彼とふたりでおいしい焼き肉を食べに行きたいな。

でもちょっと足りないかな…。

(自分の日給があまりに低すぎて絶望orz)

 

②今日休んだらかかるまわりへの迷惑を考える。

多分一日くらい休んでも迷惑かからないと思う。

 

③働いた後に飲むビールのおいしさについて考える

確かに頑張った日のビールはめちゃくちゃ美味しいんですけどジム行って筋トレして汗流した後のビールも最高なんで却下。

 

いろいろ考えてみたのですが、憂鬱になるような仕事は一日も早く辞めるに越したことないですね。

好きでもない職場で週に約5回毎日朝から晩までせっせと働くなんて馬鹿げてます。

生活のために働かなくてはいけないにしても職場なんていくらでもあります。

合わなければ辞めてもいいんです。

今働いている職場が辞めさせてくれないならこんなサービスもあるみたいですよ。

dot.asahi.com

 

また退職してから少し貯金があれば三か月待機して失業保険をもらうという手もあります。

また今はインターネットで色んな副業ができます。

アフェリエイトもそうだし、クラウドワークスにもちょっと文章が書けたらできる仕事がたくさんあります。

クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」

 

とりあえず、嫌な仕事は辞めてしまいましょう。

身軽になるために先ずは月々の支払いを最小限にするのもおすすめです。

格段に生きやすくなります。

 

 

スポンサーリンク