爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

宇津木式スキンケアからシンプルスキンケアへ。こだわり過ぎないことも大切だよね。

こんにちは。ねぎとろ(@)です。

今日は最近のスキンケアが変わってきたのでそのお話をしたいと思います。

 

以前のスキンケアは、牛乳石鹸洗顔→ほぼなにも付けない(ワセリン少量)でした。

メイクは眉とリップのみ。

 

これでも全然良かったんです。肌はサラサラ、毛穴は目立たない、肌荒れない。

いいことしかありませんでした。

 

でも、私やっぱり化粧品がすき!

そう、化粧品が大好きで美容部員になったくらい、化粧品が大好きな私。

いろんな化粧品をお試しするのが大好きな私。

飽きてしまったんです。宇津木式。

シンプルイズベストなのに。シンプル過ぎるが故に。

やっぱり化粧品って、スキンケア効果だけでなく心の栄養でもあると思います。

時間をとって自分をていねいにケアする時間は至福の時間。とってもリラックス出来ますもの。

高い化粧品も、肌への効果としては正直美容レーザーなどを当てた方が早いと思いますが、「高い化粧品を使ってケアしている自分」を愛でるために買うのだと思います。

あとプラシーボ効果。これも大きいですね。

 

 

 

話が逸れてしまいました。今のスキンケアはこちら。

 

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

 

 

bioreマッサージ洗顔

 

ビーハニー 越冬クリーム 100g

ビーハニー 越冬クリーム 100g

 

 

越冬クリーム

 

 

ファンデーションはmimcのミネラルリキッドファンデーション

チークとリップと眉メーク

あとまぶたに薄いラメのアイシャドウ

 

 

アイテムだいぶ増えました(笑)

でも良いんです、楽しいから。

越冬クリームはクリスマスに友達から貰ったものを今頃開封して使ってますがニベアより伸び良くて香りもよきです。

ニベアの青缶も使い切るのに半年はかかるので次買うなら小さいサイズにしようかな、、でもきっと他のに浮気してそうな気も、、

ビオレのマッサージ洗顔は洗ったあとなにも付けないと乾燥するような気がします。

だけどすごくツルツルになるからやみつき。

控えめに言ってまじやばい。毛穴見失いますから。

小鼻のザラザラが無くなりますから。ちゅるんちゅるん。

今更かもしれませんが、ビオレのマッサージ洗顔はまじでおすすめ。

今緑の毛穴スッキリを使っているので次はピンクの方買います。

クレンジングは肌への負担が大きすぎるので今後もきっと使わないと思います。

なのでメークも洗顔のみで落ちるものを選びます。

最近のミネラルファンデーションは優秀です。

mimcのミネラルファンデーションはツヤタイプで素晴らしいツヤ肌になります。

毛穴もシミもばっちりカバーしてくれます。

肌がアプリで加工したみたいになる。

このクオリティで石鹸で落ちるのは凄いです。

 

これからもいいなと思う化粧品はどんどん試していきたいなと思いました。

スポンサーリンク