爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

離婚してよかったこと5つ挙げます

こんにちは。ねぎとろ(@)です。

2018年4月の終わりに無事離婚届を提出しました。

 

離婚したいと思い始めて丸二年はかかりました!

いや~、長かったです。

今日は離婚してよかったことを5つ挙げます。

 

愛していない人のために家事をしなくて良くなった

一番はこれです。

家事はとても大変です。相手への愛がないとやってられないです。

嫌いな男の汗臭い洗濯物を洗濯機に入れたり干す気持ち分かりますか?

分かる方は今すぐ離婚したほうがいいです。

これしなくてよくなってから心がかなり穏やかになりました。

 

もう一度恋愛できるようになった。

何年も忘れていました。

買い物の時優しく荷物を持ってエスコートされるときめき。

大好きな人と手をつないで歩くだけで近所のコンビニさえ幸せだということ。

もう存在自体が愛おしいということ。

そしてセックスの素晴らしさ!!!!!!(レスだったので)

恋愛は素晴らしいです。

一緒にいるだけで幸せって素晴らし過ぎませんか?

一生恋愛したい。

 

人生の断捨離ができた

私は結婚していた頃まわりの不動産業者やクルマ業者の言いなりになって結婚してすぐにマンションを購入したりクルマをローンで購入したりして支払いが大変でした。無駄な保険にも加入していましたね。

支払いに追われて昼間の仕事だけではまかなえず、夜に居酒屋のバイトを掛け持ちしていたことがありました。

広いマンションは快適でしたが忙しすぎてちっとも幸せではなかったです。

今回の離婚では旦那共々家、車、保険などなどすべての支払いがなくなってスッキリしました。

私は今、身軽でこうしてブログという新しい挑戦ができています。

 

自分で稼いだお金は自分で使える!!

結婚していた時は私が家のローン、車のローン、駐車場代、保険料、それから旦那が課金した携帯ゲームのお金まで私が払っていました。給料日前になるとお金をせびられてました。おかげで全然貯金できなくていっぱい働く羽目になりました。

あのときは本当に良くやってたよ。自分。

今思うとなんで我慢して一緒に暮らしていたか全くわかりません。

今では誰にも搾取されず自分の出費だけ考えればいいのでそれだけで本当に楽になりました。

月5万以内で生活しているので普通に働いていれば貯金ができます。

 

圧倒的、自由!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ身軽です。

もう旦那の親と付き合わなくていいだけで心が晴れます。

結構なんやかんや親戚の集まり的なので消耗してました。

仲が良すぎて、実家も遠いのにたびたび帰ってて苦痛でした。

でももうひとりなので気楽。自分の親は弟家族と同居なので安心ですし、たまに祖母の家に行くぐらいです。

飲みに行ってそのまま泊まって帰るも、一人で旅行に行くも自由です!!!

嬉しすぎる~♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

離婚したいと思っても世間の目もあるし働いてない方はお金のことも気になるでしょう。簡単に踏み出せない気持ちすごく分かります。私もそうでしたから。

これから離婚したいと思っている方に、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク