爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

男ウケを考えるなら薄化粧、リップだけしっかり塗っておけばOK

f:id:nekotakusan:20180806132918p:plain

 

 

 

こんにちは。ねぎ(@)です。

今日はメンタリストDaiGoさんの動画をみて参考になったことをまとめてみました。

 

 

▶動画はこちら


メイクの効果わずか2%〜本当のモテ顔の作り方とは?

 

 

メイクを頑張っても男性から見た女性の好感度はたった2%しか上がらないという衝撃

動画のタイトルにもあるんですが研究の結果その通りだったそう。

つまりメイク頑張ってもほぼ意味ないってことです。ガーン。

でもこれは対男性の話であるので、女子会などに出かける時はメイクを頑張ったほうが女子の中での地位は上がるそうです。

男性だったら体を鍛えてビシッとスーツを着こなし、高級時計をして、高級車に乗って、見栄をはりますよね。その女性版がお化粧なんだそうです。

つまり女子と会うときはしっかりメイクしないと舐められます。

なので男性と会う日はメイク薄め、女性と会う日はしっかりメイクして出かけましょう。

具体的に言うと、女性はフルメイクの状態から30~40%ほど薄いメイクにしたほうが男性の好感度があがるそう。

 

男性は女性の顔のパーツでどこを見ているのか

答えは「唇」。

唇は健康状態によって色が変わりやすいです。寒いと紫になったり、若くて健康的だとピンク色をしています。年を取るとくすんで茶色くなります。

男性は本能的に相手が健康か、子供が産める状態なのかを唇でみています。

男性が求めているのはパッチリした目でもすっと通った鼻筋でもなく「健康的かどうか」なんですね~。

ちなみに上唇と下唇の厚さのバランスが1:2が一番モテる唇とのこと。

私も今日から下唇はオーバー気味に口紅塗ろう(^_-)-☆

 

 

 

リップメイクなら今のところこれが一番おすすめ。

 

 

唇の縦ジワなくなるし、唇そのものへのトリートメント効果めっちゃ高いし、なによりキスしてもベタベタしません!!←適度に艶がでるものだとこれがなかなか無いんですよね。

デートにはこれ一本で仕上げるのがナチュラルで個人的にお勧めです。

 ちなみに口紅真っ赤とかまっピンクとかは男性受け良くないのでナチュラルな色味にしておきましょう。そうゆうのは女子会でやれ。

 

美容整形について

動画の中で少し言及されていたのですが男性はそこまで美人を求めてないです。

なので整形して美人な人はキレイですが、魅力的には映らないです。

整形=人工的だからです。

あくまで男性が求めているのは健康的であることなので、ニキビ、シミ、皺を取るような美容整形はアリですが、大きく姿形を変えてしまうような整形はリスクも高いですし(実際失敗されて顎がずれてしまっている方もいるようなので、、そうなると一生治りませんし削った骨は元に戻せないです)

整形後のメンテナンスも大変なようなので止めておきましょう。

それよりもしっかり運動して適度な筋肉をつけて健康的なスタイルになった方が自分の体にも良いし男性ウケも良くなります。

 

まとめ

とりあえず男性に会う時のお化粧に関しては適当でオッケーということです。

唇だけはカサカサにならないように日ごろからケアしておきましょう!!

 

 

スポンサーリンク