爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

犬と暮らすメリット◎犬がいる楽しい暮らし

 

f:id:nekotakusan:20180809085850p:image

 

こんにちは。ねぎとろ(@)です。

私は現在彼の家に居候してまして、犬2匹と暮らしています。

今まで猫しか飼ったことなくて未知の世界でしたが、今ではイッヌにメロメロちゃんです。

そんなイッヌの魅力についてお伝えしま~す!!

 

 

毎日朝晩散歩に行くのが楽しい。

今の時期なんてとてつもない暑さなんで早朝から犬と散歩です。朝6時とか、めちゃめちゃ早いので寝起きぼさぼさ頭をシュシュでくくり出かけます。

朝の時間帯は近所のワンちゃんもお散歩しているのでいろんなワンコに出会えます。

それから散歩している間に強制的に目が覚めてくるので規則正しい生活になりますね。

今の時期は日中の散歩は犬も人間も無理なので夕方の散歩は8時とか日が完全に沈んでから行きます。

今休職しててガチの引きこもりになってるのですが、犬の散歩が気分転になってます。

あと単純に犬連れてると色んなひとから声かけてもらえます。

 

めちゃくちゃ甘えん坊(かわいい)

座っていると隣に寄ってきてなでるように要求されます。

めちゃくちゃ可愛いです。

彼はまいにち「お前はほんとにかわええな~」と犬にいうのが日課です。

お留守番させてて帰宅した時も10年ぶりの再会位に大はしゃぎで喜んでくれます。

 

 

一緒にお出かけ出来ます。

一緒に公園いったり、犬OKのカフェもあるのでそこでのんびりしたり。

大須で食べ歩くときは一緒に行きます。テラス席なら犬OKが多いです。

 

 

心配してくれる。

メンヘラってるときにな泣いてたら近くに来てどうしたの?て顔されます。

かわいすぎてどうでも良くなります。

 

 

一緒にふとんで眠るの幸せ。

彼氏とわたし、犬2匹の4人で寝るからぎゅうぎゅうなんですけど、そのぎゅうぎゅうが幸せです。

 

 

まとめ

犬を飼うと散歩が大変そうとか、トリミングや注射などでお金がかかりそうなどでちゅちょされる方も多いと思います。

でもそれ以上に私たちのこと幸せにしてくれますよ。

本当に可愛い私たちの天使です(*´ω`*)

スポンサーリンク