爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




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食事を毎日固定にすることにした

こんにちは。ねぎとろ(@)です。

今日は食事について思うことを書きます。

ダイエットで悩んでる方、毎日の献立で悩んで消耗してる方参考になれば、幸いです。

 

メニューかんがえるのめんどい

ズボラでおっちょこちょいなので料理できません。いつも彼氏に料理作ってもらって生きてます。

最近、休職しだしたので、お昼のメニューに困ってます。 

ひとりで料理して火事になってもやだし(IHだけどな)

毎日メニュー考えるのめんどくさー

 

 

と、思っていた矢先こんなツイートを目にしました。

 

 

洋服、食事、行動を固定するの、効率良さそうでなんかいいな〜と思って、とりあえず自分の自由にできる食事は固定にすることにしました。

 

 

なにを食べるか

これ

f:id:nekotakusan:20180808134140j:image

 

卵かけご飯です。

ご飯は一気に炊いて一食分ずつラップにくるんで冷凍、

食べる時は電子レンジチンして卵を乗せるだけ!楽チンで卵は栄養もあるそうですしいいですね☆٩(。•ω<。)و

あとは素麺が好きなので気分でそうめん食べます。

 

 

食べる時間は?

1日2食にしているので、朝10時くらいに食べます。夕飯は彼の都合でバラバラだけどだいたい19時には食べてます。

1日2食にしてからするすると2キロくらい体重落ちました〜。

面倒な食事の準備、後片付けから解放されるし昼ごはんが早めなのでそんなに苦にならないです。

一応、夜は糖質制限してて、野菜、肉を茹でたり焼いたりして食べてます。

 

そのうち1日1食になりたいけど、お腹減るしまだ無理です(;ω;)

 

ただ今三食食べている人は、朝抜きにするだけで使える時間も増えるし、体重もきっとするんと減るはずです。ぜひ試してみてください( ¨̮ )

 

 

家族の分の用意しないといけない人は?

とりあえず、一週間の献立表を記録しましょう。

わたしは、いちおう主婦してた時、一週間の献立を5種類くらい立てておいたメモと、それを作るのに必要な材料をメモしてiPhoneに保存してました。

あとは日曜日にそのメモを見ながら一週間分の買い物をして、つくるだけです。

五週間分のメニューがあるので、順番にやっていけば1ヶ月はメニュー被りません。

考えの面倒だからずっとこれで回してました。

急にある食材で何か作れと言われても出来ないタイプなので、、

参考になれば幸いです。

 

まとめ

食事を固定にするってとってもいい案だなって思いました。

ちなみにわたしは野菜が好きでないのでビタミンのサプリメント摂ってます。

 

 

めっちゃでかい粒で最初飲みにくいかもしれないけど、いろんなビタミンミネラル網羅してるので食事で栄養考えるよりめんどくさくなくておすすめです。

 

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