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運動前にBCAA!運動不足のヒヨッコこそ摂取するべき!

こんにちは。ねぎとろ(@)

です。体力はへなちょこですが、週に3回はスポーツジムに通うようにしています。

今日は、わたしのように体力のないへなちょこだけど、健康や美容のためにジムに行きたい〜って人にこれだけは飲んでおいた方がいいドリンク紹介します。(もちろんムキムキ目指している人も飲んだ方がいいよ( ^ω^ )

 

その名もBCAA

聞いたことありますか〜??わたしはジムに通い出すまで存在すら知りませんでした(=゚ω゚)ノ

わたしが飲んでいるのは有名どころのやつでグレープジュースみたいで普通に美味しいです!

 

[ 大容量約1.2kg ] エクステンド (BCAA+Lグルタミン+シトルリン) ※グレープ風味  [海外直送品]
 

 

 

これは、粉状になっているので水に溶かしてのむんですけど、マジでただのグレープジュースです!美味しい!わたしは濃いめが好きなので1スクープで500mlの水に溶かして飲んでます。

 

 

Scivation Xtend BCAAパウダー

Scivation Xtend BCAAパウダー

 

 

 こっちもおいしいでし(^_-)-☆

 

BCAAてなに??

必須アミノ酸が入ってます。

アミノ酸は、臓器、皮膚、筋肉、髪、爪そして血液などの材料です。あとは全身に酸素を運んだり食べたものを分解したり、病原菌・ウイルスなどの外敵と闘うなど、健康を維持するために必要不可欠な成分です。

アミノ酸は数百種類あるらしいんですけどその中でタンパク質を構成するのに重要なアミノ酸は20種類で、そのうちの9種類は必須アミノ酸といって、自分の体内で合成できないアミノ酸のことです。BCAAにはその必須アミノ酸が入ってます。飲んでたら髪の毛や肌も綺麗になりそうでしょ( ^ω^ )

 

BCAAを飲むメリット

  • 運動中に壊れた筋肉の修復をたすけてくれる
  • 筋肉つきやすくなる
  • 疲れにくく持久力アップ
  • 疲労回復にもよい
  • 免疫力アップ
  • 自律神経をコントロールして眠りやすくなる

いいことばっかりなので、運動しなくても

飲んでもいいと思う。特に体力のないヒヨッコには疲労回復と持久力アップは嬉しいね。

 

摂取のタイミング

寝起き、寝る前、運動前、運動後、いつでも飲みましょう( ^ω^ )

わたしは特に運動前と後に摂ってます。

運動しない日は気分でお茶の代わりみたいな感じで飲んでます。

ただプロテインと同時に摂ると良くないらしいので(お互いの効果を阻害するかなんか)プロテイン飲むとき間30分くらい空けてください。

 

1日1スクープから2スクープ飲むと良いそうです!

 

どんな運動している人も絶対パフォーマンスが向上するので、絶対飲んでみて!味も美味しいよ!

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