爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

家でも筋トレはできるがそれでもジム通いをお勧めする理由。

f:id:nekotakusan:20180910145210j:plain

 

 

こんにちは。ねぎとろ(@)です。

 

ジム通いはじめて半年過ぎました!!私は固定費がジムの会費と携帯代くらいなんです…それくらいケチなのにジムには毎月お金払っているんです。

 

理由は対費用効果が高いからです。

 

ジム通いはいいです。

 

というか筋トレ最高です!

 

今日はジム通いの魅力について熱弁したいと思います!!!!!!!!!!

 

 

 

 

通った方がモチベーション保てる

 

家でさあ筋トレ始めよう!!てなって、果たしてモチベーションが続くでしょうか??

 

私は自信ないです。ぜったいソファーでゴロゴロするのを選びます。

 

ジムの会員だったら、とりあえずジムへ行くという行動を起こせばあとは勝手にやる気が出るので頑張れます。

 

あと、筋トレ頑張る仲間ができます。

 

 みんな頑張って運動しているので私もやらねば!とモチベーションアップになります。

 

涼しい(温かい)環境でトレーニングできる。

 

ランニングやウォーキングはぶっちゃけ外でも出来ますが、暑いです。

 

あと外だと日焼けも気になるところです。

 

快適な環境で運動ができるのがイイですね!

 

しっかり負荷がかけられる。

家で筋トレを始めるにあたって、やっぱり床だけでは背中を鍛えるのに限度があります。(ほかの部位については調べたけど大体最初は床だけで大丈夫そうであった。)

 

私の中で筋トレした方がいい部位ランキング1位が背中であるので、ジムに通った方が絶対効率よく筋トレが出来ます。

 

背中はね~鍛えるとブラジャーの上にはみ出る背中の肉がなくなります!背中だいじ!!ラットプルダウン最高!!

 

また筋トレは負荷が大切です。けっこう無理めなウエイトで頑張れば頑張るほど筋肉が成長します。

 

このトレーニングは自宅だと難しいと思います。(よっぽど金かけて器具集めたら別)

 

定期的に筋肉量など計測できる。

 

どの部位に、どれだけ筋肉がついたか目に見えて分かるのでモチベーションアップになります。

 

たまに測ってもらいましょう。

 

ジムのトレーナーさんがいろいろ教えてくれる。

器具の使い方とか分からなかったらけっこう親切に教えてくれます。

 

あとトレーナーさんに「あの人最近来ないな」って思われたくないので頑張って通えます!!

 

シャワーを浴びてこればガス代の節約になる

ジムにシャワーや大浴場がついているところが多いと思いますが、そこを利用すればガス代や水道代の節約になりますね。

 

また仕事帰りに通うならそのまま眠れて楽チンです。

 

器具買い集めなくていい。靴と運動できる服装があればOK!

 

筋トレグッズを買い集めなくていいです。

 

買ってしまってやらなくなっても意味ありません。

 

あとそういうグッズ買いだすと部屋が散らかります。

 

ジムなら辞める時も退会するだけでモノは残りません。

 

 

まとめ

 

自宅でもトレーニングはできますが、ジムに通った方が断然効率よく体を鍛えることができます。

 

どうせやるなら効率よく確実に鍛えた方がいいです!!

 

筋トレするなら手っ取り早くジムに通ってしまうのがおすすめです。

スポンサーリンク