爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

好感を持たれる見た目に整える

こんにちは。ねぎとろ(@)です。

今日は100%好感度アップになる見た目の整え方です。

これさえやっておけば、人生かなりイージーモードでしょう。

 

髪の毛は艶と清潔感を意識しよう

第一印象はもちろん顔や表情でも左右されるけど、一番大きく左右されるのは髪型と、洋服、体形でしょう。

髪の毛の艶がないとどんな印象を受けますか?

またフケだらけでボサボサしていたら?

寝癖がついていたら?

本人の内面に関わらず「だらしがない人」だと思われますね。

髪の艶は「フレッシュ」な印象を与えるためにも重要です。

天使の輪がある人は透明感があって素敵。

艶がない人はセットの仕上げにワセリンを少量、手のひらに伸ばしてなでつけるようにつけましょう。つやつやになります。

 

髪の長いロングヘアの女性は、きれいに整えれば「女性らしい」印象になり男性からも人気ですが、気を付けてください。

長すぎる髪の毛はきちんとセットされていないと「不潔」と紙一重

長い髪の毛が絡まったり、汗で首元や背中、腕などにベタっとくっついたり、屈んだときに髪の毛が地面についていたりするのは見ていて耐え難いものがあります。

ロングヘアは髪の毛も傷みやすく、ケアが大変です。

きちんとケアしたりセットする自信のない女子はミディアムくらいがちょうどいい塩梅だと思います。

迷ったら朝にテレビで見るような女子アナをイメージしたらいいです。

髪の毛の色は6~7トーンくらいの暗めにして平凡なミディアム。

これにしとけば間違いなく周りが優しくなります。

あと、分かってると思うけど奇抜な髪型は避けてください。

見た目はシンプルにして、個性は「内面」で発揮しよう。

 

顔の中で一番見られる唇は年中保湿しよう

放置していると高確率で唇の皮がむけます。

唇の皮膚も肌と一緒でターンオーバーしているのですが、唇のターンオーバーはなんと3日!!

だからほおっておくと、きづいたら唇の皮がベロン!ってなります。

で引っ張って血が出たりな。

 

 

何度も言うようだけど、日中はすっぴんだろうがこれ塗っとけばOK。

寝る時は逆に何も塗らない。

 

 

www.negitoro.jp

 

唇だけじゃなく歯も大切

笑った時に歯に青のり詰まってたら最悪ですよね!!!

それと同じで黄ばんだ歯も絶対にだめ。ひどかったら歯科医で相談しましょう。

個人的に使って歯が白くなった歯磨き粉はこれ。

 

これは研磨剤とか一切入ってない重曹メインのナチュラルな歯磨き粉なんだけど、味不味いししょっぱい(多分塩)けど白くする効果は抜群。

口に入れるものだから成分が安全そうなものしか入ってないところがいい。

あと歯ガタガタや出っ歯の人ははやく矯正しよ?

あれは早く始めるほどいい。

芸能人みたいに真っ白キラーンてする必要はないけど、確実に歯並びの悪さは悪印象です。何か金持ってても貧乏そうに見えちゃう。

わたしはありがたいことに子供のころ矯正してもらったので歯並びだけはいいよ!

 

明るい色の服を着よう

白い服は好感度120%です。

てかトップス白にしておいたら間違いない

白の心理効果として信頼や清潔感、あと健康にもよい色で、汚してはいけない=清純 と思わせることができるんだって。

白着てるとレフ版効果で顔色明るく見えるしな。

ついでに言うと白は割と何色のボトムでも合うからファッションを間違えることもないし。

今後トップスは白しか買わないことに決めました。

 

www.negitoro.jp

 

もう二度と黒い服着ないと決めたので処分しました。

あのね、黒を着ると気分が落ちる込むよ。

今なんて年甲斐もなくショッピングピンク着てるけど気分は最高だよ!!

 

普通体型を目指そう

みんな普通体型が好きなんです

たまにデブ専ですとかガリガリが好きって人居ますけどそういう人は大概、普通体型もいけちゃいますから。普通体型で印象が悪くなることはない。あればきっとそれは他の要素。

普通体型とは。BMI18.5~25が普通体形です。それ以外はデブかガリガリです。

でもBMI25だからって脂肪だらけだったらそれはもうデブなので、体脂肪率のことも書いておきますね。

理想の体脂肪率として、わたしが今頑張っている「月曜断食」の関口先生はこのように書いていました。

女性⇒20代:22% 30代:23% 40代:24% 50代以上:25%

男性⇒20代:16% 30代:17% 40代:18% 50代以上:19%

 

だから体脂肪率がそれ以上の人はデブって自覚持ってダイエットした方がいい。

大丈夫。食べなければ痩せるから。

 

 

 

 

 

爪はシンプルが一番好感度高い

爪を短く切っておいて好感度が下がることはまずありません。

爪は常に清潔に、短くパツンと切っておきましょう。

爪が長いと不潔な印象になるし、きれいにネイルしてても嫌いな人は結構居ます。

前にテレビで爪の長い女優が料理しだしたときに、彼が「あんな爪で料理するなよ!汚い」っていってました。これは全人類の意見ではないですが、そのように感じてしまう人が結構な人数いるってことです。

有名なモデルさんでも、育児中にネイルアートをしていて叩かれていました。自爪ギリギリまで削って短くしていたにも関わらず、です。

世間の目とはそういうものです。

だからネイリストや見られる仕事で必須の人以外、こだわりがなければ爪切りでパチンと切ってしまいましょう。

どうしてもネイルしたいなら「淡い色」「一色かフレンチ」「ストーン付けない」

ならオッケーかな。絶対にネイルが剥げたり伸びてない状態維持できるなら。

伸びきったジェルネイルとか最悪。

 

だれのために身だしなみを整えるか考えて!

私たちが身だしなみを整えるのは、あくまで「周りにいる人のため」です。

なぜなら、自分の姿を見ることは鏡を見る時だけだから。それ以外はずっと他人の目にうつっているわけです。

どうせ目にはいるなら好感を持たれたいですよね?

なので「周りから見た自分」というものを意識して爽やかで好感の持てる人間でありましょう。せめて見た目だけでも

好感度が上がると周りが優しくなります。生きやすくなるよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク