爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

遅刻しないようにしていることまとめ

こんにちは。子供のころから遅刻魔だったわたしですが無事遅刻しない大人になりました~。ちゃんと遅刻しないようになったのは、29の時です(遅い)

 

今日はいつも待ち合わせや仕事に遅刻しがちなあなたにポイントを6つお届けします。

 

洋服は決めておく

前日に決めるでもいいですし、わたしの場合は仕事着を2セット作って交互に着てました。

夜脱いで洗濯して干してあるままのを朝着る感じですね。これで服に迷う時間を短縮!

現在は無職ですが、常に家でも朝起きたらワンピースに着替えてダラダラしているのでこのまま出かけます。楽。

 

 

バッグをあれこれ持たない

バッグは基本1つに絞っておいたほうがいいです。基本のバッグ、荷物が多いとき用のバッグ、フォーマルバッグがあれば十分。

わたしは荷物少ないですがバッグもひとつに絞って荷物入れっぱなしです。

大体それをひょいと持っていくだけです。

ハンカチとか使ったらすぐ清潔なのに入れ替える、お金は使った分だけすぐに補充する、を徹底していれば忘れ物することもありません。

 

 

 

メイクをシンプルにする

朝急いでる時にアイラインなんて描いたら失敗します。で、消してやりなおして、、絶対遅刻します。

化粧はファンデ、口紅、眉毛書く、チークポンポンでおっけーです。好みでアイシャドウ一色だけ塗りましょう。濃い色はグラデーションがどうとか時間かかるので薄い色で。ゴールドとかは肌馴染みよくおすすめ。

マスカラとかアイラインとか失敗するやつは休日に時間のある時楽しみましょう。

 

 

髪の毛は伸ばしておく

ショートカットはヘアセットが大変です。

ショートの時朝シャンしてましたが遅刻率高かったです。

できたら髪の毛を伸ばしておきましょう。

寝癖ボサボサでも、シニヨンにしたらOKです。3分で終わるよ。

前髪は顔洗うついでにビッチャビチャに濡らしてドライヤー当てながら前髪をジグザグにわしゃわしゃしたらなんかいい感じになります。

 

そもそも早めに行動する

自分の準備が遅いことを自覚して予定より1時間くらい早めに動いておく。でも自然に時間が押しちゃいます。

もし1時間前に準備が整ったらその状態で部屋を片付けたりお茶してまったりしたりしましょう。洗濯機とかやりだすと遅刻の元になるからやめような←これで何度も遅刻している

家のことは後回しにして先に身支度を整えていつでも出れる状態に整えておく。そのあと家の片付けなどをする

この順番にしてください。

 

出発予定時刻の10分前にタイマー

タイマー必ずかけましょう。

Siriちゃんにお願いしておけばセットしておいてくれます。

10分前だけど、そこでゆっくりしないでとっとと家を出ましょう。そこでのんびりするから遅刻するんだぞ☆٩(。•ω<。)و

 

 

まとめ

まずは遅刻魔なことを自覚しよう!そして早起きしよう!です。あとは出かけるまでのプロセスをなるべく減らすことだね。わたしはもう3年くらいは遅刻してないです。すごい成長しました。

わたしでも出来たんだから、みんなもできるさ☆ぜひ試してね!

スポンサーリンク