爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

適応障害の療養中の過ごし方

 

f:id:nekotakusan:20180828132109p:image

 

こんにちは。ねぎとろ(@)です。適応障害で休職中です。

適応障害って、症状に個人差があるんですよね。会社にだけ行けなくてでも趣味の釣りはバンバンいけるタイプとか。

わたしはもう会社でブチギレして大泣きしてからの休職なので気まずすぎて復職は無理です、、、鬱もひどくてきこもり。

しかし調子の良い時はこうしてネットの中でなら活動できるわけです。

 

外に出るのも2〜3時間までにしてもらっています。そうしないと次の日体がえらく、寝たきり状態になっちゃいます。

 

こうした療養期間をどう過ごすかって皆さん悩まれると思うんですが、

 

おすすめなのが問題点を紙に書き出す→改善点をみつける

これの繰り返し。

適応障害って、周りの環境や過労や人間関係など原因は色々あったかとおもいます

 

その原因を考えて対策を考え続けることなのかなーと。ゆるっとかんがえております。

 

別にうつ状態がかなりひどい時には無理せず寝てたっていいし、だけど少し今日は調子いいって時は紙に書くこと、おすすめです。

もし参考になるならわたしのノートもツイッターでアップしていこうかな。

世の中で起きるいろんなことをポジティブに捉えられる人間になれたらいいね。

でもきっとこれは訓練でだれでもなれるはずだもの。

究極なんとかなるって心構えで生きて生きたい。

嫌われたって死なないんだから。

スポンサーリンク