爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

同棲カップルのマンネリ解消法まとめ

f:id:nekotakusan:20181029201150j:plain

 

こんにちは。同棲のプロ、ねぎとろです。

同棲しているとお互い一緒に居られる時間が長くなる分どうしてもマンネリになりがちですよね。

日常は「地味」です。

同棲期間が長くなると、毎日同じことの繰り返し。

どうしてもお互い飽きてきます。

いつまでも少女漫画みたいにウフフアハハとやってられません。

でもそのマンネリ、解消できますよ。具体的に方法を書いてあるので、彼との生活にマンネリを感じていたらぜひ実践してくださいね!

 

感謝の言葉を忘れない。

家事は日常の一部、どちらかがやるのが「当たり前」になっていませんか?

また彼が仕事帰りにお土産を買ってきてくれた時、リアクション薄くなってないですか?

私は家事は愛情表現だと思っていて、お洗濯もお掃除もすべて「彼を愛しているから」やっています。ハグやキスと同じです。

彼もきっと同じだと思います。私のために毎日料理を作ってくれます。

そのことを当たり前に思うのは辞めてきちんと感謝の気持ちを表しましょう。

 

関連記事 

www.negitoro.jp

 

感謝されて嫌な人はまずいません。むしろめっちゃ嬉しい!!

そんなに?て思うくらい大げさに感謝しましょう。

それから自分のためにしてくれることを大げさに喜んでください。

まるで初めてやってもらった時のように。

喜んでもらえると人は嬉しくなってもっとやりたくなるものです。

 

お互いに放っておいたら自分の元から離れてしまうという緊張感を持つ

同棲しているとどうしても相手が自分の元から居なくなるという想像が難しくなります。

同棲=生活

なので、生活を変えるのは大変だからこその安心感ですよね。

でも、相手はいつでも自分の元から居なくなれるということは意識しておいた方がいいです。

そして相手にもそのように思わせること。

具体的には次の通りです。

 

外見を磨く

家の中だとオシャレに気を使わなくなりますよね。

オシャレでなくなると相手にナメられます。

どういうことかというと、オシャレじゃない→モテない→自分と別れたらだれにも相手にされないだろう→ある程度雑に扱っても平気ってなります。

そういう意味でも女性は彼氏ができても「モテ服」を身に着けておいた方がいいです。

常に「恋の現役感」出しておいた方が大切にしてもらえます。

男性は特にオシャレな方がモテるので彼女が居てもオシャレに気を付けてください。

 

束縛は禁止

「女と飲みに行くの禁止~私以外の女の連絡先全部消して!」ていう束縛。逆もありますね。

確かにその方が安心ですが、安心感=マンネリになりやすいです。

それから「週末は絶対二人で過ごすのが暗黙の了解」とかもやめた方がいいです。

お互いどんどん外に出て遊びに行きましょう。

そうするといつ誰にパートナーを取られるかわからない緊張感が生まれます。

またお互い別行動することによって新しい刺激を受け、パートナーの新しい一面を発見することができるので、いい刺激になります。

それから本当にパートナーに愛されていたらそもそも束縛しようとも思わないものです。

人は不安だから束縛したがるということを覚えておいてください。

 

 

依存しない。

依存というのはまず経済面。

経済的に自立しておらずパートナーに依存状態だと「自立できないから出て行かない」と思われます。

私は先日彼と喧嘩したときに「出て行け」と言われ本当に出て行こうとしたのですが、彼はまさか休職中なのに本気で家出するとは思わなかったようです。

つまりお金がないとナメられます。

今は固定費を極限まで抑えていて、貯金も少しありますし、働く先もすぐにめどがついたので出て行くのは余裕だったのですが、ひとりで生活できないと思われていたことにショックを受けました。

経済力をつけるのは大切だなと実感しました。

でも女性は経済力ありすぎてもモテなくなるから微妙なんですよね~

自力である程度食べていける収入はあった方がいいと思います。

 

 

もう一つは精神的依存です。

  • パートナーが居なくても人生を充実させられる
  • パートナー以外にも打ち込める何かがある

ことが重要です。

また愛されていないと自分の存在意義が確認できない人は危険です。

自分大好きになって自分で自分を愛してください。

 

www.negitoro.jp

 

ホテルに泊まる

定期的に旅行でも行ってホテルに泊まると「非日常」感が出てマンネリ解消になります。そもそも旅行自体が「非日常」なのでお勧めです。

 

他に手軽に利用出来て良いなと思うのは「ラブホテルの休憩利用」です。

安いところだと昼間なら3~4千円くらいで利用出来るところもあります。

同棲中は家で済ましがちですが、ラブホテル独特の雰囲気も相まって良い感じに盛り上がります。

場所によってコスプレレンタルがあったり、生ビール100円だったり、エッチ動画見放題だったり、マッサージ器やサウナがあったりいろいろ工夫されているのが楽しいです。

大きいお風呂に一緒に入れるのも魅力です。

どこも流行っている印象なのでみんななにも言わないけど「大好き」なのではないでしょうか(*´艸`*)

私も大好きです~!!

 

まとめ

安心=マンネリですが、安心できる相手と生活できるって一番の幸せですよね!

でもその幸せをずっと継続していくにはお互い努力も必要です。

適度な緊張感をもって同棲生活をエンジョイしてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク