爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

化粧品にお金をかけるのはコスパ悪い理由

f:id:nekotakusan:20180912071904j:plain

 

こんにちは。ねぎとろです!

 

数少ない友達が「ドモホルンリンクルの無料お試しセット」注文してました(;'∀')

 

私たちもついに年齢化粧品とか使う歳になったんだねー(遠い目)

 

なんて言ってたけど、わたしは化粧品にお金かけるのはコスパ悪いと思う派です!

 

そのお金で美容皮膚科でレーザー当てるか美容院でトリートメントしてもらった方が確実にキレイになりますからね…

 

化粧品は表皮の角質層までしか浸透しないから効かない。

 

f:id:nekotakusan:20180912065512j:plain

化粧品はそんなに浸透しません。

 

上の図は肌の断面図ですが、肌のハリというのは真皮の状態によって決まります。

 

簡単に言うと真皮にあるコラーゲンとかエラスチンがしっかり網目状になっていると肌がピンとした若々しい印象になるんです。

 

化粧品によくハリの元として「コラーゲン」が配合されていますよね。

 

でもそのコラーゲンは真皮まで浸透して届くわけではないのです。

 

なぜなら化粧品は「角質層」までしか浸透させられない。むしろさせたらいけないのでそこまでしか作用できないです。

 

 

ちなみに表皮の厚さはサランラップくらいです。

 

ぺらっぺら。

 

だから化粧品は浸透なんて言葉を使う方がおかしいくらいに浸透なんてしません!

 

化粧水も、美容液も、乳液も、クリームも、ぜーんぶ浸透なんてしませんよ。

 

高額な化粧品使ってもその効果は微々たるもんです!…コスパ悪すぎ!

 

ここまで知ったらお金かける気にならないですよね?

 

化粧品は効きません!そもそも薬じゃないから「効く」って言葉も使ったらいけないと法律で定められています。

 

 

顔にはワセリン塗っとけ!

f:id:nekotakusan:20180912074133j:plain

 

 

化粧品はサランラップ位の厚さの角質層しか潤してくれません。

 

だから塗っても塗っても乾燥するんですよ!!

 

表面の乾燥が気になるならワセリンとかで十分です。

 

 

 

 ワセリンは傷口にも塗れるくらい肌に刺激がないので敏感肌でも安心です。

 

ただし顔に塗るときは塗り方にコツがありまして、少しの量を手のひら全体に伸ばしてから手でスタンプするようにやさしくポンポンするのがおすすめ。

 

ワセリンは使用感が独特なので気になる人は好きな乳液でも塗っといたら良いと思います。(テキトー)

 

ワセリンは他にも

  • 赤子の肌の乾燥に(生まれた日から使えます)
  • 髪の毛の艶出し(ホストのローランドさんが言ってたけどほんとに艶出ます)
  • リップクリーム代わりに
  • 花粉症の時は鼻の穴に塗ると症状出にくい(マジ)
  • ケガしたら傷口の保護(洗ってワセリン塗ってラップしとけば治りはやい)
  • その他全身の乾燥に使える

のでめっちゃコスパ良いです!つけすぎるとベタ付くので少量使いましょう。

 

 

まとめ

化粧品にお金かけるなんて本当にコスパ悪いです。

 

肌の表面潤すだけならなんでもいいです。

どうせすぐに垢になって剥がれるので。

 

昔に戻って若いころの自分に教えてあげたい!!!!!!

 

それより肌のためにはストレスのない生活が一番ですよね。

 

美肌の研究は続く!!!!!!!!!!

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク