爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

婚活なんかで悩まないで!!自分らしく生きよう。

f:id:nekotakusan:20180917093909j:plain

こんにちは!ねぎとろです!

 

今私はバツイチ、おまけに仕事を休職中でして、めちゃくちゃマイペースな生活を送っています。

 

もう三十路なので、私の周りはほぼ既婚者、子持ち、最近家買った、とこんな感じです。

 

でもまったく焦りもないし、不安もないです。みんなたいへんやね~と傍観者です。

 

この記事は婚活に悩む30代女性に贈ります。

 

結婚は人生のすべてではないです。

 

結婚しても不幸な人は不幸だし、結婚していなくても幸せな人は幸せです。

 

他人と比べていたら自分はいつまでも不満だらけの人生になる

 

若いころの私がそうでして、何かにつけて他人と比べて落ち込んでいました。

 

人と比べて収入が少なかったのが悔しくてがむしゃらに働いてみたり、

 

友達がお金持ちの彼氏と結婚したのが羨ましくてお金持ちと付き合ってみたり

 

要は「無理」していたんですね。でも全然幸せじゃなかったです。

 

お金をたくさん稼いだところでお金は使ったらすぐに無くなってしまいますし、お金持ちの彼氏と付き合っても大切にしてもらえるとは限らないのです。

 

 

自分が求めているものを見極めておく

 

自分にとっての「幸せ」が何かを明確にしましょう。

 

それは他人と比べたものではすぐにほかの誰かに追い抜かされてしまうので、できるだけ「自分軸」のものにしてください。

 

例えば、「お金持ちと結婚したい」のであれば、なぜお金持ちと結婚したいのかよく考えてみてください。

 

お金持ちというのは人脈も幅広いですし、付き合いも多く、仕事も忙しいはずです。

 

お金持ちと結婚するというのは、経済的心配が一切ないぶん、あなたに構っている時間は普通のサラリーマンに比べて少ないと言えるでしょう。

 

また、お金を稼ぐ男性というのは総じて「テストステロン」という男性ホルモンの値が高く、浮気をしやすいというデータがあります。

 

お金持ちと結婚して、あなたはその孤独と彼の浮気に耐えられますか?

 

安定をとるのか、それとも愛情をかけてくれる人と結婚するのか。

 

どちらが幸せと言えるかは人それぞれです。

 

婚活中の女性はいちど自分は何をもって幸せか?ということを考えておいたほうが良いです。

 

私の場合は「いつまでも女性として見られて大切に扱われて毎晩体を求められること」が重要だと考えています。人それぞれですから!!

 

 

結婚だけが幸せのすべてではない。

 

結婚したい!とあせる気持ちは分かります。私もそうだったからです。

 

でも結婚して幸せになったかといったらけっこう大変でした。苦労が相手の分も相まって二倍になりました。

 

結婚ってギャンブルみたいなものです。

 

結婚してみたら付き合ってた時より大切にしてもらえなくなるかもしれません。

 

結婚してから夫に「事業を始めたい」といわれて安定のサラリーマンでなくなるかもしれません。

 

妊娠中で不安定な時期に夫に浮気されるかもしれません。

 

夫がある日突然犯罪者になって世間にバッシングされまくるかもしれません。

 

一方で独身は自分の人生なのである程度コントロールできます。

 

寂しかったらペットを飼うもよし、男性と同棲するのも自由。

 

その男性に飽きて浮気してバレても相手は傷つきますが慰謝料は請求できません。

 

非難されるかもですが子供が生みたかったらセックスの相手だけいたら子供は産めます。

 

実際に友人にひとり未婚で出産した友達が居ますが、実家で子育てしながら自分で事業も始めていて実に幸せそうです。

 

 

 

結婚に縛られるなんて古い!

 

だから「行き遅れ」とか「高齢毒女」とか言われたくないです!

 

結婚しなかったら負け組という考え自体もう古いです。

 

今はインターネットでのコミュニティーも発達していますし、一人で孤独、ということはそうそう無いでしょう。

 

寂しかったり時間を持て余している人のための趣味も実際多く存在していますし、そういったコミュティーに参加すると楽しいでしょう。

 

現在再婚の意思は全くないですね。

 

結婚すると面倒なことが多いです。

 

親戚も増えますし旅行に行くのに旦那の許可が必要だったり女性は結婚すると飲み会の誘いが激減します。

 

代わりに旦那の会社の同僚が家に遊びに来たりします。

 

めんどくせ~!!

結婚マジめんどくさいです。

 

なので女子は結婚結婚焦ると「婚活女子怖い」って男性に恐れられたりしますから、「結婚できたらしたいな♪」くらいの感覚で居た方が男性もとっつきやすいですしそのほうが恋愛しやすいですよ。

 

 

結婚できなくてもいいじゃない

f:id:nekotakusan:20180917094823j:plain

 

 

一人の方が人生をコントロールしやすいです。

 

なので結婚することのメリットが正直浮かばないです。

子供も事実婚で育てている方もみえますし、なにも結婚にこだわることはないのでは?

 

だから婚活なんかで悩まないで自分の好きなことしましょう!!(twitter:@negimiso052)

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク