爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

適応障害って何?誰でもなり得る精神病のひとつです。

f:id:nekotakusan:20180920071937j:image

 

適応障害と診断され、本人はそろそろアルバイトする気満々のねぎとろです。

 

適応障害については以下にまとめてあります。

 

 

心療内科で適応障害と診断された!適応障害てなに? - 爆速でモテる「爆モテ」

 

 

適応障害は、ストレス源がはっきりしている事が多いので、一番良い治療法としては原因から逃げる事が一番大切です。

ねぎとろは休職してからかれこれ1ヶ月半なんですね。

ありがたいことに、症状はかなり良くなりました。

 

でもまだ社会に出れる状態ではありません。ナンテコッタo(`ω´ )o

 

主治医の先生にも、彼氏にもけちょんけちょんに言われてますから言われたことまとめておこうと思います。

 

同じ病気で苦しんでいる人の参考になれば幸い。

 

反応が鈍い

ぼーっとしていてひとのはなしをきいてもすぐに忘れてしまうのでその場でスケジュール帳に記入するようにします。今日からね、、

 

 

ずっと寝ている

Twitterしてないときは寝てると思ってください。眠くて、眠くて、体が地面に沈みそうなくらいに体が重いです。

現在は向精神薬を正しく服用してるのもあって、めちゃくちゃ眠いです。

この記事も書き終わったら眠りたいくらいです。

 

食欲はある

残念なことに食欲はあるんですよねー。

食欲がなかったらダイエットできるのに…。

食欲があるから月曜断食も挫折したんです。

あんまり元気ではないので食欲だけでもなくなってほしいです(涙) 

 

 

将来に悲観的

未来について全く希望が持てません。

今まではまだ30代だし子供産んでみたいな、とか新しいパートナーと結婚したいな、なんて思っていたんですが、

現在は自分のように情緒不安定な人間が、一端に子供を育てられるとはとても思えません。

自分なんて早く死んでしまえばいいのに、なんてことも考え出すとずっとそんなことばっかり考えてしまいます。

頭の中が悪い考えでいっぱいになります。

昔されて嫌だったこと、辛かったこと、ネガティブなことを思い出してはメソメソと泣き続ける日々を送っております。

 

集中力が続かない

会社から記録を書く仕事を頼まれており、早くこなせばならないのですが、なかなか進みません。

仕事をしていたときのことを思い出して、悲しくなったり、されて嫌がったことも思い出して、気分が沈みます。

集中力が10分間続けば良い方です。

この調子だと就職したって全然使えないですね。

社会に迷惑をかける前に働かないと言う選択をする方が、周りに迷惑をかけない。

そのようなことを考え出すと、また落ち込み辛くなり、体が重くなり

わたしはベッドの奥底まで沈んでいくのです。

 

 

アルバイトは諦めて家の中で完結できる仕事をしたい

アルバイトは諦めて家の中で完結できる仕事をしたいです。

私にだってできることがあります。

ブログを書くことだったり、

Twitter更新することだったり、

今ティックトックの撮影もしていて、まだユーザー名の切り替え方とか分かんないんですけど、結構ハート送ってくれる人がいて、なかなか楽しいんですよね。

そうやって個人で少しずつでも稼ぐ能力を身に付けることができたら、

私なんかでもお金を稼げるんだと言う少しの自信につながるのかなと思いました。

 

まだ、このブログもあまりがっつり収益にはつながっていませんが、少しずつ収益が上がってきています。

 

これはこのページを開いてくれる皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。

 

これからも無理をしないで生きていく

 

f:id:nekotakusan:20180920072003j:image

 

 

また病気療養中の身ですので無理は禁物です。

頑張っている皆さんがたくさん見えるのも重々承知です。頑張らないとどんどん追い越されて追いつけないところまで行ってしまわれるかもしれません。

 

だけどこれ以上体調崩したり、周りの人に迷惑をかけたくありません。

自分のペースで、調子の良い日にはたくさん更新して、調子の悪い日にはお休みするのもいいのかなと思っています。

ブログのお仕事はおうちで完結できるお仕事なので、体調によって私のように外に出れない方にはすごくいいお仕事だなぁと思っています。

 

これからも絶対に無理をしない程度にコツコツとこのブログを更新してきたらいいとそのように思っております。

 

これからもこの爆モテをどうぞよろしくお願いいたします(*ノ∀`*)

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク