爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

30毒女の子供産むのか産まないか問題

f:id:nekotakusan:20180920091110j:image

 

こんにちはねぎとろです。

30歳になると出産のリミットが迫っているので焦りませんか?

私は一時期不妊治療しており、出産のリミットがドンドンと迫ってくるのがとても恐ろしく、何度チャレンジしても妊娠できない自分の体のことをいっぱいいっぱいいっぱい責めました。

 

 

もちろん友達の子供可愛いですし、私には甥っ子と姪っ子がいますがでも可愛がっています。

子供がめちゃくちゃ大好きってわけではないんですけど、それなりに愛情が持てる方かなと思っています。

 

周りがどんどんと出産子育てをして母になっていく姿を見ていると、やっぱり女にとって出産子育てと言うのは人間として成長するのに必要なステージなのかなとも思います。

 

 

女は少女であり結婚して妻になり出産して母になります。

もし子供が成長して子供うんだら祖母になります。

この一連の女の成長は子供を産んだものにしな体験できない貴重な体験であると私は思います。

自分の役割が変わって行くという事。考えるだけでワクワクします。

 

一方で母にならない女と言うのは一生現役であるわけですから死ぬまで恋愛したいと言う私の望も叶えやすいことでしょう。

何も今の彼氏と一生出遂げるわけではありませんし彼と別れてまた新しい彼と付き合ってそして一生恋愛のドキドキを感じながら老いていくその楽しさそれを想像するだけでワクワクしてしまうのです。

 

つまり私は母になって人として成長していく事ももちろん魅力的ですし、

一方で母にならず女として一生恋愛し続けると言うのもすごく魅力的に思えてしまうのです。

 

どちらも選択していくと言うのは現実的に難しいものですのでいずれどちらかを選ぶことになるのでしょう。

ですがそのどちらかを選択する前に今は私のやりたいことを表現したいことをしっかり発信して今この状態を悔いのない状態にしたいと思います。

 

もしもこの先妊娠させてもらえる機会があるとしたら相手の男性が父親になるにしろならないにしろ出産は体験したいなと常日頃から思っております。

 

しかしわたしも今は適応障害を患っており、気分のコントロールが難しく満足に子育てができるかがわかりません。

 

ですが地域や家族のサポート会ながら子育てをしていくと言うのはどうでしょう。

1人で子育てしているとどうしてもイライラしたり予定通り進まなかったり悲しくなったり大変だと思います。

なので私1人で育てるのではなく両親も健在ですし両親に見てもらったり弟の家族に見てもらったり交代で子育てができる環境で育てて行けたらいいなと思っています。

 

今のところできたら子供が授かりたいです。

理由は女にしかできない体験だからです。

 

しかもいつまでも出産できる体ではありません。

リミットはどれぐらいですかね。わたしは32歳なので5年以内に出産しないとちょっと出産自体が危険になってしまいますのでなるべく早く授かりなりたいなと思っております。

でもこればかりは運なので言っても授かれないこともあるかもしれないです。

けど歳食って閉経して授かれなかった時に「あんだけ頑張ったから出来なくても仕方ないよー」って思える位にはがんばっておきたいなと思っております。

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク