爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

「何もしない」最強の美容法

f:id:nekotakusan:20180921085857j:image

 

 

皆さんは、スキンケアどのようにされてますか?

クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液ETC…

こんなところでしょうか。

 

一方でねぎ姉は、最近、顔は水洗い、何もつけない、でおしまいです。

 

そんなずぼらなスキンケアでも、美容部員時代にガッツリとお肌のお手入れをしていた時に比べて、シワが少なく、乾燥せず、お金もそんなかからず、水分量も良い良い状態です。

 

水分量のチェックをしてもらってきた

化粧品売り場に行くとよく測ってくれる肌の水分量。

大体理想の数字は30%から 40%と言われていますが、私が昨日測ってもらったところによると、何もつけていないのに32%でした。

 

ちなみに、自分が化粧品会社で働いていた頃の私の肌の水分量はなんと、たったの17%でした。 

 

つまり化粧品を多用することで、肌が余計に乾燥する恐れがあると言うことです。

 

化粧をしている人はどうしたらいいの?

お化粧はすればするほど肌が汚くなります。

これは事実です。

皮膚は基本的には排泄器官です。汗をかいたり、皮脂を出したり、皮膚古くなった皮膚は垢になって剥がれ落ちます。これが皆さんご存知の「ターンオーバー」です。

皮膚は表面が乾燥してないと剥がれ落ちません。つまり、ベタベタとクリームや化粧水やファンデーションを塗った肌はシットリし過ぎてターンオーバーが阻害され、皮膚の代謝が悪くなり、皮膚の深いところの代謝も悪くなるのです。

 

なので化粧はなるべくしないのが望ましいですが、するなら石鹸で落ちるもので統一してください。

今ミネラルファンデも良いもの売ってます。

最初は下地が必要でしょうが、数ヶ月石鹸洗顔のみ、もしくは水洗いのみを続けていくと、パウダーだけでも綺麗に仕上がるようになります。元の肌がきれいになるからです。

 

あと昔わたし日焼けしてたので、32にしてもうシミがちょこんとあるのですが、コンシーラーしてません。

 

なぜならコンシーラーすると、シミを擦ることになるので、余計濃くなるからです。

 

位置的にソバカスみたいな感じなのでそれもわたしのチャームポイントとして楽しんでます(*´ω`*)

 

もしめっちゃ大きくなったらレーザーで焼く予定です♪

 

赤ちゃんの肌を触ってみてください。

桃みたいに少しザラザラしてますよね?

それくらいが肌の健康にとってベストです!

 

今日からその過剰なスキンケア、辞めて見ませんか??

 


 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク