爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

自己肯定感を上げて幸せになろう。世界が変わるんだよ!!

f:id:nekotakusan:20180922225454j:plain

こんにちは!ねぎとろです。

自分のこと愛せていますか?

 

自己肯定力が高いと生きやすいです。上げるためには自分の意識をちょこっと変えるだけなので簡単です。

 

超がつくネガティブメンヘラ女だったわたしが自己肯定力を上げて行った方法についてご紹介します。

 

嫌なことを無理やりしない!!

一番はこれ!!これに限ります!!

結構みなさん行きたくない会社に無理やり行ったり、そのいった会社でやりたくないことをやらされたりして消耗していませんか?

 

ちょっと前の私がそうでした。

それをやるのがあたりまえだと信じて疑わない心をちょっとだけ疑ってみてください。

 

家族が居て養わなきゃいけない人もみえるでしょうが、夫婦ふたりでアルバイトしたら生活費位なんとかなりますし、最悪生活保護という制度がありますから、日本に居る限りのたれ死んだりはしませんから大丈夫!!

 

会社を辞めると会社の同僚が迷惑になるとかいう人がいますが、うちの会社、けっこうブラックなので人が急に居なくなったりするんですけど一か月も頑張れば元通りになりますよ。

あなたひとり欠けたところで会社は潰れません。潰れたら社長の責任なので関係ありませんw

 

部屋を断捨離する

自己肯定感と部屋の状態って結構シンクロしていて、汚部屋の住人は、自己肯定感が低い傾向にあります。

なぜなら人間は汚部屋を見ると気が滅入るからです。

そしてこんなに汚い部屋を片付けられない自分にうんざりしてしまうのです。

汚部屋の原因はとにかくモノが多いことが原因です!

一刻も早くゴミ袋を持って断捨離祭りしましょう!!

部屋がきれいになれば自分のことも少しは好きになれるはず!!

 

ありのままの自分を認める

自分はある日突然スーパーマンになったりお金持ちになったりアイドルになったりしません。

自分は自分。同級生がお金持ちと結婚してまいにち美味しそうな手料理のインスタアップしていたところでこちらにはなんの影響もありません。

羨ましいと思う時間が自分をむしばみます。

インスタなんてそもそも自分の幸せな時間だけ切り取って美しくのせているだけなので心が乱されるならばあまり見ない方がいいかと思います。

ただ日々自分の時間の許される限り、自分の好きなことを淡々と進めていくだけです。

 

熱中できることにお金をかける

私は漫画を読むのが大好きで、ずっと読んでいると時間を忘れて読んでいます。

漫画にはお金をいとわないようにしていますし、絵が好きすぎて今回applepenとIPAD

購入しちゃいました!

もともと洋服に興味ないので彼氏に買ってもらって節約、その分自分の好きなことにお金をかける。お金の使いどころを考えるんですね。

そうすると楽しいことをしている自分が大好きになります。

 

わたしもまだまだ自己肯定感上げてる組なので、またなにかあれば追記します。

 

簡単に言うと、「周りなんて気にしない!自分が快適と思うことを楽しもう!」

ということです。

好きなことに熱中しましょう(/・ω・)/

 

 関連記事

 

www.negitoro.jp

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク