爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

モテるメンタルとは

f:id:nekotakusan:20181008163610j:plain

 

 

こんにちは。モテばかり語る女はモテないです。私はまさにモテない女の代表ですねw

今日はモテるメンタルについて掘り下げます。

 

自信満々の奴はモテる

根拠はなくてもいいです。自信持ってください。

ただ自信を持つといっても根拠がないとなかなか難しいと思います。

なので自信の根拠を明確にするといいと思います!!

自分に自信が持てない人は、自分の褒められるべき点を箇条書きにして言語化してください。言語化は頭を整理するのにもってこいです。

鏡を見ながら自分の容姿を大絶賛してもいいですね。

こう書き並べてみるとただの頭おかしい奴です。

 

しかし自信というのは本当に大切です。

自信がないゆえに、変なホストに200万も貢いだり、

彼氏に依存して彼のちょっとした行動で浮気疑ってフラれたりするのです。

友達の彼氏が欲しくなるのも男にモテないのも自分が不幸なのも

全ては自信のなさが原因と言ってよいでしょう。

 

 

聞き上手であれ

私がリアルでも自分のモテ理論ばかり話していると思ったら大間違いです。

ねえねえ!聞いて聞いて!と人に話したいことをブログに昇華させて、実生活ではめちゃくちゃ人の話を聞いています。

人の話を聞くのにはテクニックがありまして、まず一つに「オウム返し」があります。

 

「今日職場でこういうことがあってさー」

 

「へーこういうことがあったんだね、それってこうこうこういうこと?」

 

こんな感じで相手の言ったことを復唱して相手の言ったことに対して深く掘り下げる質問をしてあげるのがポイントです。

 

出来る限り相手に興味を持って聞いてあげましょう。

 

それから、そのオウム返し、質問の間にちょっとだけ自分のことを喋るのもミソ

です。

「へーこういうことがあったんだね。私もこうだよ。それってこうこうこういうこと?」

 

こうすると相手はあなたがちゃんと話を聞いてくれるのだと安心して沢山の話をしてくれるでしょう。あなたはうまく相槌だけ打っていたらいいので楽です。

 

覚えるまでは難しいかもですが頑張って習得しちゃいましょう。

 

慣れるまではバイト先や仕事先で話を聞いてあげる練習をすると。給料も入るし聞き上手になれるしで一石二鳥なのでおすすめ。

 

自分のことは話しすぎないことがポイントです。

 

人間性を疑われるようなことはしない

当たり前なのですが実生活でブスだから仕方ない、とか

高収入だからどうこう、とか

差別的な発言はやめましょう。

ネットでは「美人がブスより得をする」と言うのが当たり前みたいに語られていますが、本当にそのように思っていたとしても、それは「言ってはいけない真実」です。

心の中で思うなり、ツイッターで呟くのは自由ですが、実生活ではそのようなことは一切口にしてはいけません。

また実際に美人を優遇したり高収入の男性を特別扱いするような行動も人に嫌われる原因となります。

差別しない。平等に接する。

好かれる人間の特徴です。ぜひそのように振舞っておきましょう。

 

謙虚であれ

モテる人間というのは「謙虚」です。

内側に自分への絶対的な自信を持ちつつ、表側は謙虚であるものです。

常に他人から学ぶ姿勢を忘れす、謙虚に生きましょう。

 

 

 

親切にせよ

親切な男性は親切じゃない男性の3倍はモテるそうです。

女性においては、親切な方が彼氏と親密になる確率が上がります。

親切にして悪いことはないので周りの人に親切にしておきましょうね。

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク