爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

節約すると生きやすい!節約術のまとめ

f:id:nekotakusan:20181008145605j:plain

 

 

こんにちは。ねぎとろです。

現在固定費はジムを解約しまして、携帯代のみ。2000円も行かないくらいです。

現在の収入源はノート販売、ブログ、健康保険の傷病手当、ネット記事執筆の仕事、メルカリの売り上げたまにリンパマッサージのバイトです。

 

節約しているなと思っていること

移動は車を持たず折りたたみの自転車か、最近はもっぱら徒歩かJR

 

服は適宜断捨離してメルカリで売却。

洋服は彼がおしゃれにうるさいので買ってもらっています。

彼がダイエットしているのでサイズアウトした服もメルカリで販売してお小遣いに変えています。

食事は一日二食にして食費を節約と同時にゆるくダイエット。

スキンケアはほぼすっぴんで過ごすので特に使用しません。たまにワセリンか貰い物の乳液を適当に塗ります。

髪の毛は暗めにして艶を出し、ストパーかけました。放置してますが割と綺麗なので髪が伸びたら半年に一回くらい美容院に行きたいです。

ジムは週に二回くらいしか通えなかったので解約しました。

家でプッシュアップバー、腹筋ローラーを使用して筋トレしています。

スクワットは自重。なるべく歩くようにして節約と有酸素を兼ねて生きています。

エステとかは効果が期待薄いので行かないです。行くのは美容外科ばかり。

ポイント貯めてたまにレーザーを当てたり脱毛しています。

携帯代はDMMモバイルを契約して節約。携帯代でポイントが溜まるのでたまに電子書籍購入してます。DMMポイントで買う小説はもっぱら西尾維新ですね。何度読んでも言葉遣いが面白くて気に入って読んでいます。

化粧品はドラックストアでプチプラを使用。

基本石鹸で落とせるものばかりにしてクレンジングを使わず、肌の潤いをキープしています。

 

 

 

タクシーは夜間だけ使う

夜移動するときは歩かずタクシー使います。夜道を襲われたらたまりません。多分ヒール靴履いていたら逃げ切れないでしょうね。

車を持たない代わりにタクシー代はケチらないようにしています。月にして三万円くらいは使っても車を持つことを考えたらマイナスにならないです。

タクシーはお酒飲んでも乗れるのし、面倒な運転もして貰えるので最高です。

 

 

 

アップル製品大好き

 

最近アップル製品を買い漁っていまして、最近購入したものはMacBookiPadApple Pencil、AirPodsです。

全て毎日使用しているもので使い心地もめちゃくちゃ良く、部屋で過ごすことが多いので快適になりました。

特にパソコンが壊れかけていたのでMacBook買って確実に生活のクオリティ上りましたね。

タイピングしやすいので執筆の仕事も捗ります。

iPadは漫画やブログ読む用になってます。iPadあるとiPhone要らないですね。iPhoneはもっぱら通話できるカメラとして使用しています。

もうこれ以上の物欲はないので当分大きな買い物はしないことでしょう。

現在無欲なので仕事に身が入らないのが悩み。iPhone Xが欲しかったけれどiPadあるので欲しくなくなりました。

 

貯金どうしてるのか

 

貯金は取られて無くなった時のショックがでかすぎてしなくなりました。

自分的に60万持ってたらオッケーです。

60万以上になったらまた乾燥機付きの洗濯機でも買います。

あとたまに彼氏に焼肉をご馳走しています。

二人ともそんなに量を食べられないのでここのところ一回1万円も使わないです。

 

まとめ

お金の使い方は随分と若い頃から迷走していましたが、こんな感じで落ち着いています。固定費は少ない方が断然生きやすいです。

お金が稼げないときは使わなければ良い話なのでストレスが溜まらなくなりました。

この調子で食欲もコントロールしてスリムになりたいです。

このまま生きて行くと確実にお金が余るので、お金が余ったら彼氏に貢ごうと思っています。

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク