爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

寝れない夜に思うこと

f:id:nekotakusan:20181009085749j:plain

 

 

ねぎ姉です。

部屋の電気を消してお布団に入るのは彼氏と一緒にお布団に入るので20時。

それ以降はTwitterもブロギルも閉じて、見ないようにしています。

14時以降はカフェインの摂取も控えています。

睡眠意識高い系ブロガーです。

 

それでもやっぱり寝れない夜はある。

一応心療内科に通院しておりまして、睡眠薬も処方されています。

しかし睡眠薬での睡眠は気絶みたいなもので、一度寝たら絶対に途中で起きられないです。

なので災害時に怖いと思ったのと、睡眠薬で眠っていると信じられないくらいいびきをかくらしくww

彼に迷惑かけたくなくて睡眠薬は辞めました。

 

寝れない夜は山ほどあります。

だけどそこでスマホを取り出したあなた。

スマホの光はカフェインと同じくらいの覚醒作用があるとご存知ですか??

スマホ触るのは寝れない日のいい暇つぶしかもしれませんが、できたらスマホは見ないようにしましょう。

 余計に目が覚めてしまいますよ。

 

寝れない夜は頭の中で必死に何かこねくり出す

寝れない日は何をしているかと言いますと、常にブログやTwitterでアウトプットしている人間なので、自分の中の考えや想いと対話しています。

いくらでもブログネタが出てくるので考えていると面白く、あれこれ考えすぎて寝られない時も。

寝られなくても一応横になって休んでおいたほうがいいですね。

 

寝られない時は一旦ベッドから出た方がいいと言うような記事がありますが、ベッドに入ったら朝まではなるべくベッドで過ごすようにして、体だけでも休めた方がいいですよ。

スマホやパソコンの光を見なければあれこれ考えているうちに眠ってしまうこともありますし。

 

日中はずっと座りっぱなしで作業していることが多いので、きちんと夜は横になるようにしておいた方がいいです。

 

 

 

それから、頭の中を空にする「瞑想」もやります。

やり方は以下の通り

  1. 目を閉じる。両手の指で輪っかを作る。態勢は寝たままで良いです
  2. 頭で数を数える。分からなくなったら1からもう一度、繰り返し数を数える。集中できるまで数える。
  3. 自分の丹田(ヘソの下あたり)に意識を持ってくる
  4. 全身の力が抜けていることを意識する
  5. 丹田から、魂が抜けるように視点を移していく。
  6. 丹田→お腹の上→上半身→全身→天井を突き抜ける→外から見たウチの景色→上空から見下ろす→宇宙から見下ろす
  7. 宇宙からの視線で自分を感じる
  8. 多分この辺りで眠くなって寝る

こんな感じです。瞑想については頭が空っぽになればいいので意識することは何でもいいです。

私はこんな感じで瞑想してますってだけ。

瞑想すると高確率で寝れるのでぜひ試して見てくださいね。

 

※2018/10/29追記

最近眠れなくなってきました。季節の変わり目は不眠になる人は多いですね。

よく眠れる方法がないかこれからも模索していきます!!

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク