爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

読書☆やっぱり熟女がいちばんでした

f:id:nekotakusan:20181011063436j:plain

ねぎ姉です。

しみけんさんの「やっぱり熟女がいちばんでした」を読みました!!

Kindle価格がお買い得すぎるのでおすすめさせてください!!

 

 

 

熟女の定義

熟女の定義についてネットで調べたのですが、あまりはっきりとした答えが出ていません。

AV界では、25歳でも熟女として出演するそうなので、

そうなると今年32歳のねぎ姉はもう立派な熟女というわけです。

 

https://www.athome.co.jp/vox/life/40383/pages2/

 

こちらのページにアンケートが出ています。

 

「おばさん」の年齢(男性平均37.1歳/女性平均39.8歳)より高く、男性では「熟女:44.8歳」、女性では「熟女:48.8歳」という結果でした。みなさん、熟女はおばさんよりもさらに熟年度が高い、と考えているようです。 

 思っていたより皆さん熟女を年上と考えているようですね。

私の中で熟女の定義は30代からと思っていたので意外でした。

 

ちなみに本の中では面白い熟女の定義がされていいます。

 

「熟女とは、年齢ではなく母性である。」

つまり母性のある女性は年齢問わず熟女と言えるそうです。

そういう意味では10代で出産、子育てをしているママも熟女枠になりそうですね。

私も子供はいないですが、男性に対する「ヨチヨチ👶」という気持ちは年々強くなっているように思います。

つまり私も立派な(?)熟女というわけです。

 

ちなみに熟女を辞書で調べると、

「30代から50代の、成熟した色気の漂う女性。」

とのこと。熟女といっても中々幅広いのです。

 

ちなみに私もツイッターでアンケート取ってみました!!

 

だいたい半数の人は40代くらいから熟女だという認識のようです。

 

 

熟女の魅力とは

この本の中ではしみけんさんが様々な面での熟女の魅力について力説されています。

あんまり本の引用ばかりでもつまらないので、ここで一つだけ私がマーカーを引いた箇所を引用したいと思います。

 

セックスを謳歌している熟女さんを見たら歳を取るのも怖くない!年齢なんてただの戸籍上の数字。本当に大切なのは精神年齢でありセックス年齢だったりする…って思っちゃう。とにかく、年齢にとらわれると人生損しちゃいますよ!本当に大切なのは「ありのままの自分を肯定してあげること」。人間の作った戸籍上の数字なんて、その人にとっては全く意味のないものさしで、大事なのは精神年齢でありセックス年齢なんだと思います。

 

 ほんと、年齢なんてつまらないものは気にしないようにしたいですね。

本の中では、7人の女優さんが自分の人生やAV女優になったきっかけ、撮影現場のこと、普段のセックスについてぶっちゃけてくれています。

 

正直これだけの内容でこの値段…安すぎるやろ!!って感じです。

 

AV女優に興味がある人も、そんなに興味のない女性にも、これからの生き方の参考になります。めちゃくちゃおすすめです!!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

スポンサーリンク