爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

モテる顔の作り方。モテたいならメイクは頑張りすぎちゃダメ。

f:id:nekotakusan:20181011125044j:plain

 

 

こんにちは。皆さんはメイクにどのくらい時間をかけますか?

実は、メイクって男性からの「モテ」においてはそんなに重要じゃないってご存知ですか(白目)

 

 

手間と時間をかければかけるほど人工的な顔になる

化粧に一時間

とかかけて整形並に顔が変わっている女性がたまにいますが、あの綺麗な顔はモテ顔ではないです。

男性が求めているのは

 

美<健康的

 

なので、人工的な美しさには惹かれないそうです。

どっちかといえば美しさよりも若さの方が重要視されるので化粧に一時間かける暇があったらそのうちの50分くらい有酸素運動して健康的な体づくりをした方がモテます。

 

 

モテる顔とは

ちなみに、モテる顔の法則がありまして、それは以下の通りです。

  • 唇は赤かピンク色。健康的な色。
  • 肌の凹凸がなく滑らか
  • 眉、目、唇と顔のコントラストが高い

 

具体的なメイク方法

モテるメイクをしたければ、まずは肌を健康的な状態に整えてください。

適度な運動、タンパク質をとる、よく眠ること。

肌自体はオイルかワセリンで保湿して、日焼け止めだけはつけておいてください。

メイクは、眉、目元、口元だけにして、眉と目元は控えめに。

唇は、上唇と下唇を1:2の比率に近づけるように塗ります。

下唇の薄い女性は、まずオーバー気味に輪郭を取ってから口紅を塗ると取れた時も浮かずに美しいままですのでおすすめです。

 

眉毛は平行眉か少し下がり眉の方が日本人男性にうけるそう。

黒髪でも眉マスカラを使って顔を柔らかい感じに。

 

目元のメイクは茶系のアイシャドウが無難で良いです。

ラメが入っているものも肌が綺麗に見えますので◎

アイラインなし、マスカラは少しだけ一度づけ。

このくらいのバランスで良いです。

 

 てきぱきやったら5分くらいで終わりますので浮いた時間で運動して健康的になりましょう。

メイクが男性に与える印象の差はたった2%です。

つまりメイクはどうでもイイです(白目)

 

女子会の日はしっかりメイクで臨んだ方が舐められないのでおすすめです。

しっかりメイクは女子会やパーティー限定にしましょう。 

 

スポンサーリンク

   

スポンサーリンク