爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

一人でも生きていける女性になりたい

f:id:nekotakusan:20181008163120j:plain

 

 

こんにちは。結婚して離婚しました。世間で言う所のバツイチ独身女のねぎ姉です。

 

離婚して寂しいか

そりゃ寂しいですよww

でも私が結婚したのって「みんなが結婚したから」なんです。

結婚すると女って家族優先で全然遊んでくれなくなる。

だから私も堂々と家庭を優先したくて結婚しました。

でも自分がどうやって生きて生きたいのか分からないままに結婚してしまったので結婚生活が辛かったです。

子供が欲しかったけれど出来なかったし、夢の専業主婦にもなれませんでした。

以前の私は全てが旦那のせいで、旦那に幸せにしてもらおうとしてました。

でもそんな半端な気持ちなんかじゃ結婚しても幸せになんてなれないです。

逆に私が彼のこと幸せにしてやるくらいの心意気がないと結婚は難しいでしょう。

 

ぽっかり空いた穴

離婚後、私は鬱になりかけました。

みんなは普通に結婚生活を送っているのに自分だけ失敗してしまった。

結婚するとき快く送り出してくれた両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

だけどこう思うようにしました。

我慢して結婚生活を続けなくて本当によかったって。

私は離婚と同時に「自由」になりました。

誰と寝ようが、付き合おうが、関係ないわけです。

わーい!!これからは、自由に恋愛し放題だ!!

 

これからは、自分を磨こう。

そうして私は離婚と同時に自由になり、恋愛市場に放り出されました。

恋愛では「見た目」が結構大切です。

身なりにもそれなりに気を使わなくてはなりません。

人間中身が大切と言いつつ、第一印象はやはり「見た目」ですから。

ダイエットもゆるく続けて、いつでもモテ服で生活して。

髪の毛も艶を出して伸ばします。

男の人にウケるように上手に相槌を売ったり、上手に質問できるように日々訓練して一流になりたいです。

強いメンタルを身に付けていつも安定した人間でいたいです。

そしていつか「この人と一緒になりたいな」と思える人が現れたら、そのタイミングで結婚したいです。

だけど、婚活に必死にはなりたくないです。

まずは、自分一人でも楽しく生きていける女性になって、いつか現れる愛する「誰か」をしっかり支えてあげられるような強い女性になりたいです。

 

このブログはそんな「強い女性」になるためのステップアップだと思って書いています。

 

スポンサーリンクス

   

 

 

スポンサーリンク