爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

貯金できない女が貯金できるようになった理由

f:id:nekotakusan:20181027180515j:plain

どうも、元貯金出来ない女のねぎ姉です。

つい最近まで給料全額使って楽しく生きてました!テヘペロ

でも最近収入が減ったのにも関わらず結構貯金が出来ているんですね〜。

しかも、体感としては以前よりお金を使っている気さえしています。

今回はその理由について考察していきます。

 

 

モノを買って得られる満足は買った瞬間だけ。

大抵のものは、買ったらそれで満足なんですよ。

 買う前にあれこれ悩んで、買った時が最高潮。

そのあとは買ったものに見向きもしなかったりします。

なので、最近は悩んだら買わないことにしました。

大体は、悩む→要らないもの

なのです。

その代わりに毎日使うMacBookiPadにはお金をかけました〜!

結果、毎日の幸福度が上がったので大満足。

毎日使うものにはお金をかけて、たまに使うものはあるものでどうにかする、くらいの塩梅がちょうど良いです。

 

服装は固定化した

私の体型は胸!お尻!って感じのグラビア体型です。しかも、だいぶ、ぽっちゃり寄りの。腰の位置も低いです。

この体型だとスキニーとか死ぬほど似合わないです。

足短いの、バレる〜!

オーバーサイズのニットとかも、バーバパパ状態です。笑

なので、服は

・ぴったりサイズ

・ウエストがくびれて見えるもの

・スカート

に限定。

しかもコーディネートするのが面倒なのでワンピースばかりにしています。

固定したばかりの頃はたまに上下別々の服が着たくて着たりしていましたが、最近はワンピースしか着ていないです。

ワンピースはどことなく「特別な日に着る服」だと思っていましたが、普段から着ても全然オッケー。

女性にもお嬢様みたいだねって褒められ(?)ますし、

彼氏ウケも良いです。

彼氏はスカートならなんでも良さそうですが。

意外にワンピースは女性ウケの方が良い服かもしれません。

服装を固定化することで、お買い物で失敗しなくなりました。

今は買った全ての服を着倒しています。

ウインドウショッピングに行っても、必要なものはもうすでに持っているので物欲がなくなりました。

 

暗髪にしてコテでセットする

髪の毛暗くしました。

髪の毛が暗いメリットは

・肌が綺麗に見える

・艶が出やすい

・プリンにならないから美容院行く期間伸ばせる

・男性受け◎

デメリットは女性ウケ悪いことくらいです。

女性は明るい髪の方が、可愛いね!って言ってもらえます。

暗い髪は、ボサボサだと印象がめちゃくちゃ悪くなるのでセット必須ですが、コテで毛先をワンカールするだけなら5分で終わります。

しかも、艶が出ます。

髪の毛伸ばしているので、しばらくは美容院行かなくても良さそう。

 

スキンケアは水だけ

最近ボディとお顔は水洗いだけにしています。

Twitterで水洗いだけのが美肌になると聞いて始めてみましたが、めちゃくちゃ調子よくて、お化粧全然してません。まゆと口紅だけ。

そのくらい肌の調子が良いということです。

化粧品に含まれるパラベンが女性ホルモンを撹乱する、なんてことも耳にました。

辞めるだけならタダなので試してみて。

 

お金以外の幸せがあることを知った

これは今の彼と出会ってから思い知らされたのですが、幸せってお金では買えないです。

確かに美味しいものを食べたり、旅行に行くにはお金がかかりますし、生活費だってかかります。

だけど贅沢をするより何より彼と一緒に些細なことで笑いあえることが一番の幸せだと気がつきました。

結婚していた時は、心が満たされていなかったので、今思えば物欲が半端なかったです。

いつも誰かと比べて、見栄を貼って暮らしていたような気がします。

だけど今はもう誰とも比べたりしていないです。

私は私。

そう思えたのは今の彼が深く愛してくれたからに他なりません。

今は稼ぐことより、のんびりできる時間が幸せ。

お金を使わなくなったので収入は減りましたが、お金の使いどころが上手くなったので生活の満足度は以前より高くなっています。

 

おさらい

暮らし方を変えるとお金を大幅節約でき、結果勝手にお金が貯まっていきます。

ポイントは、

・悩むなら買わない

・毎日使うものは納得のいくものを購入

・服装は固定化して服の買い物で失敗しない

・スキンケアは水だけ

・髪の毛は暗くしておく

・お金=幸せではないことを知る

 

また、人のためにお金を使うと幸福度がアップします。

自分のモノを購入するより、人のモノ購入している方が心がじわーっと温かくなります。

こんな使い方ができるようになったのも、生活を見直したおかげです。

ぜひ参考になさってくださいね。

 

 

スポンサーリンクス

   

 

スポンサーリンク