爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

固定費を下げて生きやすくなる方法。実家暮らしで親の車借りるのが最高

f:id:nekotakusan:20181027183539j:plain

固定費2000円女のねぎ姉です!

今はオンラインサロンとか入ってるのであと6000円くらいかかってますが、人脈がネットでお金で買えるなんていい時代だなーと思います。

出かけて会食したら時間とお金がいくらかかるやら。

オンラインサロンは仲間を見つけるにはめちゃくちゃコスパいいです。

それはさておき。

節約をするなら固定費から見直せ!とはよく言われていますが実際どのようにしたらいいのかよくわからない人も多いと思います。

数字に弱い感覚的な人間にもわかりやすく書いていきますので参考にしてくださいね。

 

家賃を可能な限り下げる

固定費の代表家賃。

自分の住んでいる地域の賃貸サービス会社に行ったりネットで調べて自分の家の家賃が高すぎないか確認しましょう。

 

はっきり言って賃貸にお金かけるなんでアホです。

家賃なんてただの場所レンタル代なので安ければ安いほど良いです。

 

なので実家暮らしできる人は実家暮らし最強なので実家で暮らしましょう。

それから断捨離して荷物が減ると狭い部屋でも十分暮らしていけますので断捨離はおすすめ。

モノが少ないと寝るスペースさえあれば十分ですので断捨離おすすめ。

 

www.negitoro.jp

 

以前はマンション購入もしてみましたが、やっぱり気楽に引っ越しできる賃貸最高ですよ!!今は結構家賃の安い部屋も多いです。

 

これからも気分で実家に住んだり好きな土地に引っ越したりして行きたいですね。

 

 

 

携帯代見直し

私は格安スマホのDMMモバイルを使っています。

ドコモのキャリア回線を使用しているので田舎に出かけても普通に電波いいです。ドコモからなら、今使っているスマホをそのまま利用できますし、SIMフリースマホならなんでも使えます。

私は今3GBのプランを使用していて、9月の請求金額は、通話料も併せて1655円でした。安いっ!!

電話はかけ放題ではありませんが今はLINE電話やSkypeもありますし、固定電話にかけるくらいでそんなに使用していません!!

 

 

 常にポケットWi-Fiを持ち歩くなら一番小さいプランでもいいかも。

DMMモバイルは電子書籍もやっているので、携帯の支払いで溜まったポイントで電子書籍が買えるんです。そこが嬉しい。

DMMはAVも買えます。

 

 

行っていないジムの会費やアプリの課金

ジム解約しました〜!!

引きこもっていて週に一度しか行けなくなった為です。勿体無いやん。

代わりに自宅で筋トレするのに腹筋ローラー購入しました。

週3くらいやってます。スクワットはデブだから自重。

後は、アプリのゲームにのめり込みすぎて課金してませんか?

元旦那がゲーム課金10万以上やっててバカみたいでした。

データしか残らないのに…同じ10万なら本でも買って読んだ方が人生の糧になります。

ゲームは楽しいけれど、何も生み出しません。データ内の強さやステータスだけです。

ゲームするなら無課金でどこまでいけるかっていうので楽しんだ方がいいです。できたらゲームにのめり込まない方がいいけど。

 

車は手放す

車ってめちゃくちゃお金かかります。車本体のお金とは別に保険料、駐車場、ガソリン代、消耗品代、税金もろもろで約50万もかかります!!

月に3万円分タクシーを使用しても、年20万円浮きます。

一回海外旅行に行けちゃいますね。

実際車を手放してみると、意外にタクシーは利用しないですし、電車代だけでも1万円も使わないのでほぼ40万円と、車の車両代の節約です。

 

要は実家暮らしで親の車を休日に借りるのが最高です!!!!

あとは友達の車に乗せてもらってお礼にガソリン代として距離にもよりますが1000円くらい払うのがコスパ良いです。

 

まとめ

固定費が安いと生きやすいです。

身軽で最高!

車手放すの勇気が入りましたが、全然平気。

お酒飲んでも乗れるタクシー最高。

駅まで自転車や歩くのでついでに運動もできます。タダで。

いいことしかないですね!ぜひ参考にしてくださいー!!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク