爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

結婚するべき人の条件とは【見た目?性格?年収?】

f:id:nekotakusan:20181026230427j:plain

 

ねぎねえです!!

結婚ってやっぱり人生の一大イベントですよね!!

これからの人生をめちゃくちゃ左右されます!

だから相手に色々と条件を求めすぎてしまう。よーくわかります。

条件を高くしすぎてなかなか結婚できない女子も多いかと思います。

そんな結婚に悩む女性にアドバイスを贈ります。

 

失敗したって良いじゃない

結婚は一度きり。

この人と結婚したらおじいちゃんとおばあちゃんになるまで一緒に暮らすの…。いまだにこのような考えの女性が多いです。

私は元旦那と意見が食い違い、思い切って離婚しました!でも後悔は無いです。

結婚してみて、離婚できてよかったです。

めちゃくちゃ勉強になりました。

だからこれから結婚を考えている女子に言いたいのが「失敗したって良いじゃない」この一言です。

今時は色々な結婚の形があります。

お互いが良ければ「別居婚」だってアリです。

もし一緒に暮らして馬が合わないなら無理して一緒に暮らす必要もありません。

離婚したって何も殺されるわけじゃありませんし、離婚して再婚している人も今時ゴロゴロいますよ!

もっと気楽に結婚してみても良いと思います。

 

年収で人間を測るな

よく婚活女性が「年収1000万以上で〜」とか言ってるのを耳にしますが、年収で人は測れません。

年収1000万でも自己中でゴミクズみたいな男性は山ほどいます。

本当に見たほうが良いのは「あなたと家族のために一緒に頑張れそうか」という点です。

年収1000万でも、家事は全くしない、子育てにも無関心、あなたにも無関心。

それで果たして幸せと言えるでしょうか。

それから、たとえ結婚するときに年収が1000万あったとしても、会社の業績によっては減給もあり得ますよね。

ある日突然解雇されるかもしれません。

あなたはそのときに耐えられるでしょうか?

年収で旦那を選んだのならもう一緒にいることは難しいと思います。

ピンチの時に助け合ってこそ、家族です。

養ってもらうスタンスではなく、ピンチの時は助け合うスタイルの方が良いと言えるでしょう。

よって年収で結婚相手を選ぶのは良くないです。

 結婚はギャンブルです。相手が将来どんな状態になるかは予測がつかないです。

なので自分の食い扶持(くいぶち)は自分で稼げるように勉強しましょう。

自分の食べる分は自分で稼げってことです。

 

では何で結婚相手を選ぶか

簡単です!

「好き」かどうかで選んで良いです!!

本能で選ぶのです!

人間の頭で考えることは間違えやすいです。なので人は考えすぎて間違いを犯してしまうのですね。

高身長、イケメン、高収入など条件で選ぶのではダメです。

本能で、心から「好き」な相手と結婚しましょう。

「好き」な人となら困難も乗り越えていけるでしょう。

そういった直感力を磨くのに普段から「直感で選ぶ」訓練をしておくと良いですよ。

 

スポンサーリンク 

   

スポンサーリンク