爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




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美肌になる生活をしよう。睡眠、運動、食事法をわかりやすく解説。

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季節の変わり目、お肌の調子があまりよくない方も多いのではないでしょうか?

私は、今現在肌荒れしておりまして、対策を講じている最中です!!

化粧品に頼らずに美肌を維持したいと考えているので、美肌に良い習慣を皆さんに共有したいと思います!!

 

普段のスキンケアはこれです

 

www.negitoro.jp

 

最近ココナツオイルを購入して少し使ってみているので、また一ヶ月くらい試して記事にしたいです。

 

睡眠

睡眠不足は美肌の大敵です。

今回の肌荒れはまさに睡眠不足が原因の肌荒れです。

毎日夜中の2時ごろまで眠れず、暇なのでブログの下書きをしていたらコレです。

おでこを中心にかさかさになっています。

よく眠るための具体的な行動として、

・適度に運動する(夕方に30分くらいは歩くといいみたい)

・夜寝る1時間前にぬるめの湯船に浸かる

・眠る2時間前からスマホPC見ない(Night Shiftモードを活用)

ことにします。

特に22時〜2時は美肌のゴールデンタイムなので、遅くとも22時には布団に入りたいですね。

 

Night Shiftモードの設定方法

 

まずはiPhoneの画面下から上にスワイプして、コントロールセンターを表示します。

 

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画面の明るさの調節機能のところを強めに1回タップ。

 

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するとこの画面になるので、Night Shiftをオンにします。

 

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この画面になったらオッケーです!!

色味が暖色系になるので目への刺激を軽減してくれますよ!!

ブルーライトはカフェインと同じくらい覚醒作用があるので夜はなるべく見ないのと、日の入りからはNight Shiftモードにしておきましょう

 

食事

以前グルテンフリー生活を三日だけ続けたのですが、めちゃくちゃ肌の調子がよかったです。なので、普段一人で食べるときは素材を焼いたり茹でたりするだけで食べるようにしています。

いいお肉を少し焼くだけ。

お芋を蒸すだけ。

オクラをさっと湯通しするだけ。

いいお肉や野菜は高いですが、ダイエットも緩くしてますし、少量でいいです。

あとは、朝ごはんを食べずに脂肪燃焼を狙っています。

朝はブラックコーヒーだけ。

 

便秘対策

便秘すると必ず肌が乾燥します。

便秘には難消化性デキストリンが効果絶大です。

ティースプーン一杯をブラックコーヒーに溶かして飲んでいます。

難消化性デキストリンは、トクホの血糖値上がりにくくするお茶にも入っているので、トクホのお茶がお家で作れます。味はほぼないです。

 

 

 

そんな高くないしネットですぐ買えるので悩んでいる方は試して見て。

あと腸の状態は、睡眠とも深く関わっているそうなので、乳酸菌を取るようにしましょう。

キムチ、納豆、ヨーグルトなど

種類は固定せず色々な菌を摂るといいみたいですよ〜

 

運動

ランニングなどの長時間負荷の高い有酸素運動をすると老けるらしいです。

なので私はウォーキングしてます。30分くらい。

あとは腹筋ローラーやバーピー、プッシュアップ、スクワット、プランクなど家でできる簡単なトレーニングをしています。

飽き性なので、1時間に1回タイマーして、どれか好きな筋トレしてます。

緩くやってますが、体脂肪が35%→30%になったんだ!(体重は増えてるけど)

まあ運動は睡眠には欠かせないのでぜひ。

ブロガーライターは家から出ないで仕事が完結しちゃうから運動不足になりがちだよね。

意識して運動取り入れましょう。

 

まとめ

いい睡眠を取りたいならまずは健康的な生活からですよね。

健康は大切です。

健康は美容にも良い。

参考になれば幸い。

 

 

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