爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

ピラティス初体験してきた感想

f:id:nekotakusan:20181102184439j:plain

 

ねぎ姉です!今日はピラティスの体験をしてきました〜!!

前回岩盤浴ヨガを体験してきたのと同じスタジオです。

 

www.negitoro.jp

 

ピラティスはキツイ!

ヨガはゆっくり腹式呼吸をしながら、ストレッチのような動きや、ちょっと筋トレっぽいような動きをとるのに対して、ピラティスはただのエクササイズです!

 

胸式呼吸で結構リズミカルにやるのでエアロビとかに近い感じです!!

 

体幹トレーニングを連続で60分やる感じです。

 

ここのスタジオのピラティスのコース自体ができたばかりだそうで、優しく教えてくれたからよかったものの、みんながめちゃくちゃできる感じでやっていかれたら初心者は置いてかれそうです。

 

終わって数時間ですがすでに筋肉痛がすごいです!!

 

 

スクープというのがヤバイ

スクープというのはピラティスのレッスンでよく言われる用語?みたいなやつで、胃を上に引き上げる感じでお腹を凹ませることを指します。

おへそを背中に近づけるような感じです。

ポーズの指示の時に「スクープで」とか言われます。

このスクープしながらピラティスのエクササイズをしていくのですが、これがめちゃくちゃ腹筋に効きます!!

 

あとは結構「背骨を一個ずつ立てていく」だとか、

「骨盤を立てる」だとか言われるので、マスターしたら体を自在に操れるようになりそうです。

姿勢の矯正にも効きそう。

 

ピラティスもやりたい!!

正直ヨガの気持ちよさにハマってしまったのですが、ピラティスはピラティスでエクササイズ感があってよかったので通いたいです。

週に2回ヨガスタジオに通うことになりますが、時間だけはたっぷりあるフリーランスなので欲求に正直に通い続けます。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク