爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

コミュ障を直したい!コミュ障に贈るコミュ障のためのコミュニケーション講座

f:id:nekotakusan:20181105144754j:plain

 

ねぎ姉です。子供の頃から本の虫で大人しく繊細で傷つきやすくコミュ障でした。

 

コミュ障の方が共感能力が高い!!

コミュ障、引きこもり、繊細、傷つきやすい、本の虫みたいな内向的な人の方が3回目以降のコミュニケーションにおいては有利です。

基本的にコミュ障の人は相手の反応にすごく敏感です。

自分が失言してしまった時に周りの空気で気付いてしまうので、自分にコミュ力がない、と思い込んでしまうのです。

それで自信をなくして人に話しかけられなくなってしまうのがコミュ障です。

 

自分のことコミュ障じゃないって思っているリア充は、話が滑っても、相手の反応が微妙でも、何かヤバいこと言ってしまっても気づかないのです。

だからあいつらはあんなに自信満々なのです!!

奴らはただの鈍感なおめでたいやつですww

 

よってコミュ障なんて存在しないのだ。

だから自信を持って!!コミュ障など存在しません!!

共感力が高い=好印象です!!

知らない人とコミュニケーションを取るのはコツさえ知れば簡単です。

今回はそのコツを伝授します。

 

 

自分のことをオープンにする

自分がどんな人間かオープンにするとコミュニケーションがとりやすくなります。

ただ、自分のことばかりしゃべっているとうっとおしく思われます。

なので、自分が一文話したら質問しましょう。

 

「私初対面の人と話すの苦手なんですよね、〇〇さんはどうですか?」

 

こんな感じで一文話したら質問してみましょう。

 

 

語尾をおうむ返ししておこう

人の話を聞いているときは語尾をおうむ返しして頷くとより共感してもらえている感がアップして好感度が高くなります。

それってなんか不自然じゃない?

私も最初そう思いました!

でもやってても今まで誰にも気づかれたことありません。

しかもなんだか会話がよく弾むような気がします。

とりあえず騙されたと思ってやってみてください!!

簡単なのに効果が絶大です!!

 

 

他人の悪口は盛り上がるけど印象は悪くなる

他人の悪口って盛り上がりますよね!

だけど悪口言ってる人の印象は最悪になります!

誰かの悪口を言っていたらそれに乗っからないと嫌われる、なんて思ってませんか?

私もそうでした!

ですが、悪口は自分の印象を確実に下げます。

 

悪口を言っている人は基本的に被害を受けています。

辛い思いをしたり、悲しい思いをしたり、怒ったりしています。

なので、その悪口を言っている人の感情に共感すればOKです。

悪口自体に乗っかるのが一番ダメです。

共感が大切です。

それと、アドバイスも必要ないです。

アドバイスは求められた時にしたらいいです。

 

まとめ

・自分のことをオープンに

・語尾をおうむ返し

・悪口は言わない

 

あとは場数踏むだけです。

要は慣れですね。慣れたら大丈夫です。

自分を偽ると自分も疲弊してしまうし、相手からの信用もなくなるので、自分らしくコミュニケーションを取りましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク