爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

爆速で寝れる!今夜眠れないあなたに伝えたいこと。

f:id:nekotakusan:20181112005242j:plain

 

も〜!!寝ないといけないのに眠れない!!ムキ〜!!

明日は仕事だっていうのに全然眠くないし眠れない!!

って思うとイライラして余計眠れなくなりますよね。

私も時期によってめちゃくちゃ不眠なので気持ち分かります。

でも無理に寝ようとしても余計に眠れなくなるばかりです。

 

 

無理には寝ない

そこで提案したいのが無理に寝ないこと!

私は最近眠るのを諦めました。一応、布団には入りますが、眠れなかったらすぐに布団から出るようにしています。

ベッドに入って眠れないという状態が続くと、脳が「ベッドは眠るための場所」と認識しなくなり、ベッドで眠れなくなるそうです。

以前は夜はスマホもよくないらしいし、ちゃんと夜は眠らないと健康に悪いと思っていたので、眠れないからベッドでずっと眠れないのに目を閉じていました。

でも眠れない眠れないと思いながらベッドでずっと横になっているのは苦行でした。

なので眠るのを諦めました。

 

 

そのうち眠たくなるから焦らない。

最近分かって来たのが、「眠れなくても次の日は眠れる」ってことです。

つまり、今日は眠れなくても、明日は眠れるってこと。

人間、限界が来たら絶対眠くなるはず。

だから今日は別に寝なくても大丈夫!!

焦らないのが一番です。

 

人間は周期的に不眠になる生き物だ。

割と多数の人間が「眠れない」ということを経験しています。

というか経験のない人の方が少ないのでは?

私自身も、周期的によく眠れる時期とそうでない時期を繰り返しています。特に、季節の変わり目は眠りにくいみたいです。

なので「また時期が来たか」と思って、好きなブログを書いたり、本を読んで過ごすことにしています。

全く眠気がこない日は諦めてPC触ってます。普段からやりたいことが多すぎて時間がたりてないので逆にラッキーと思うことにしました。

不眠を利用して活動!合理的で良いです。

 

 

眠れなくて仕事が辛いあなたへ

仕事辛いですか?

眠れないと疲れやすいですし、肩こりから頭痛になったり、イライラしたりして業務に支障を来たしやすいですよね。

というのも今年の7月までは、私も会社員でした。

今は退職してのんびり暮らしてますが、当時は普通に生きているのが辛かったです。

 

今の時代転職するなんて稀ではないですし、あまりに不眠が続いて辛いようなら、病院で診断書を書いてもらって休むのもいいと思います。

 

医師の診断ありで仕事を休んだ場合、傷病手当が支給される場合があります。

 

私も現在受給していて、給料の約2/3は健康保険から支給してもらえます。

会社員ってめちゃくちゃ守られてますよ!!

この制度を利用しない手はないです!!

 

 

www.negitoro.jp

 

会社員で、健康保険に加入して一年以上勤めていたら使えます。

働くにも、まずは体が資本です。

一ヶ月も休めばスッキリしてまた働けるかもしれません。

会社が嫌なら今時転職なんて珍しいことではないですし、働く場所を変えてみては?

 

 

不眠なんて気にするな!

眠れなくても、気に病みすぎない。これが一番です。

絶対にいつかは眠れるから大丈夫。

だから今日頑張って眠る必要ないです。

会社?そんなの休んじまえよ!!

現場からは以上です。

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク