爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

生理日の調整は可能!!旅行と生理が被りそうなら生理の日は早められます。

f:id:nekotakusan:20181114080611j:plain

ねぎ姉です。

1月にモルディブに旅行に行く日と生理が被りそうでした。

私の場合、だいたい28〜29日周期できちんと来るので計算したら生理開始日に出発( ̄◇ ̄;)

生理が重いので絶対無理!!と思って婦人科に相談に行きました!

 

名古屋駅のドクターマリ・クリニックに行ってきた

 

agingplus.jp

 

クリニックの中は美容皮膚科とかもやっているだけあって白を基調としていてめちゃくちゃ綺麗です!!

選んだ理由は完全にアクセス面だけです!

 

ピルじゃない薬処方された!

私に知識がなかったのですが、ピルみたいに飲み続けなくても生理の日程ってずらせるってご存知でした!?!?

私は月経困難症が酷くてそれこそ20代からピル服用していたので、旅行の日の一週間前から断薬したら旅行前には生理が来るので、そうやって調整してました〜!!

 

だけど、今回処方された薬は「ルデジオン」と言って、生理が始まって5日目から10日間飲み続けて、飲み終わってしばらくすると生理が来るそうです。

 

これもピルの一種なのでしょうか?

 

あと、月経を少し遅らせることも可能みたいですよ。

 

ルテジオン配合錠の基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典

 

詳しくは↑の記事に書いてありました(^_^)

 

内診なして生理調整薬が買えた!!

婦人科の何が嫌って内診じゃないですか?

私は以前不妊治療していたので、もう慣れっこですが(笑)

苦手な女性は多いと思います!!

だけど今回行ったドクターマリクリニックでは、内診も血液検査もなしで処方してもらえました!!

血圧を測っただけです!!

気軽!!

気になるお値段は全部自費なので6500円でした!

値段はちょっと高めですねぇ…

ピルが自費で3000円くらいなことを考えるとめっちゃ高く感じます。

だけど旅行で生理になることを考えたらめちゃくちゃ安いですね!!

 

若い頃生理2日目と友達の結婚式が被って、自分の振袖を血まみれにしたことが思い出されます。

早めに生理の日程が被りそうだと気づくことができれば、そうならないように対処できるってことです。

あの時知ってたら、私、6500円と言わず1万円くらい払ってたよ。

トホホ…

 

とりあえず生理ずらすことは可能。

ピルのように薬を毎日ずーっと飲み続けなくても生理日はずらせることが分かりました!!

これから、結婚式とか、新婚旅行を控えている方にぜひオススメしたいです!!

旅行だと言えば気軽に処方してもらえますし、私もまた今後処方してもらうと思います♪

 

 

 

www.negitoro.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

スポンサーリンク