爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

ピル服用歴10年くらいの私が語るピルのメリット、デメリット

f:id:nekotakusan:20181114081107j:plain

ねぎ姉です。

以前に不妊治療していた時期を除いてほとんどピルを飲んで暮らしていました。

そんな私がピルのメリットとデメリットについて素人目線で語ります。

あくまで私の感じたことなので、参考程度にしてください♪

 

ピルのメリット

まず一番のメリットは「生理が楽になる」これに尽きます。

ピルを飲んでいる人の生理は正確に言うと排卵していないので生理とは言えないそうですが、めちゃくちゃ楽です。

生理痛は全くないですし、出血は二日目は少しあるものの生理自体が3〜4日で終わります。ほぼないのと同じ!笑

しかも、私が飲んでいたピルは「ルナベル」という月経困難症用のピルなのですが、ホルモン量が一定なので一週間前後ならば生理の日程をずらすことができました!

生理の日が動かせるってめちゃくちゃ良くないですか…

 

 

そして次のメリットは「飲んでいれば妊娠の心配がない」です!

今は仕事を頑張りたいから妊娠したくない!とか

結婚するまでは絶対妊娠するのがいや!!など、

子供を産む気がない女性にとっては一番のメリットです。

ピルは、不妊治療中にも「子宮を休ませる」ために使用していました。

それくらい、やめたらすぐ、妊娠できるそうですよ。

(私は妊娠できませんでしたが)

 

 

それから、PMSとは無縁状態です!!

ホルモンのバランスが一定になるので生理前に「死にたい」とか思わなくなります!!

ずっとメンタルが一定なので生き易いです。

私は自分でマイナス思考になった時にスマホアプリで日記と言うかつぶやきみたいなものをスマホが普及しだしてからずーっとつけているのですが。

ピル飲んでない時期の闇がすごいです!!笑

 

ホルモンバランスでこんなに変わるものか〜!と感心しました。

また生理前にニキビができ易い人は出来にくくなるそうです。

 

でもPMSは生活習慣と化粧品辞めると良くなります!

今は私ピル飲んでないですが、PMSとは無縁です♪ストレスフリー♪

 

 

www.negitoro.jp

 

 

ピルのデメリット

メリットもあればデメリットもあります。

一番は固定費が増えることですかね…

月に3000円くらいは掛かります!!それを高いと見るか安いと見るか。

私は生理が激重だったので安いって思ってました。

 

あとは、毎日一定の時間に飲まなくてはなりません。

慣れるまでは面倒と感じるかも。

私は朝起きてから水を飲む時に一緒に飲んでました。

忘れる人はiPhoneのアラームの名前をピルに変更しておくと良いかもですね。

 

あとは副作用でしょうか。

タバコ吸っている人はピルを飲むと血栓症になりやすいそうですね。

私は禁煙したので大丈夫でした。というか、タバコなんて臭い、美容に悪い、モテない、とデメリットしかない極みなので、吸っている方は早く禁煙されることをオススメします。

 

タバコがストレス発散になっていると感じる人は多いですが、タバコはニコチンというきつい靴を履いて、タバコを吸う時にきつい靴を脱いでいるのと同じなので、ストレスを発散しているように感じていても、実はストレスの元はニコチンなのですね。

 

ストレスを軽減したいのであれば完全禁煙が一番ということです!!

 

ちなみにアイコスとか、他の電子タバコはタバコより体に良いようなこと謳ってますが、まだ科学的には何も証明されていません。

つまりアイコスを吸っている人たちは今人体実験をされていると思ってください!!笑

 

病気になるリスクは下手したら普通のタバコより高いかもしれませんね!!

 

しかもアイコスの煙はくさいです…臭くないからってそこら中で吸わないで。吸わない人からしたら普通に臭いから。

 

すみません、今だにタバコ吸う人が信じられなさすぎて脱線しました(゚ω゚)

 

まとめ

生理痛がひどい、PMSで死にたくなる、辛い、という人にはピルの服用がオススメです。

若い頃は男みたいに仕事バリバリしてたのでピルはメリットしかなかったです♪

今は体質改善をしたくて、色々試行錯誤していて、とりあえずPMSはなくなりました!!

 

 

 スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク