爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

PMSを生活習慣から改善!!できることから無理なくやればPMSは克服できる!!

f:id:nekotakusan:20181114094319j:plain

ねぎ姉です。

PMSについて悩んでいました。ピル飲むのを辞めてから生理前のイライラがものすごくて悩んでいたのです。。

そんな時サロンで仲良くなったゆっこに生理のお悩みコンサルをしてもらいました!!

 

ゆっこのツイッターはこちらから

twitter.com

 

ゆっこちゃんからアドバイス

・湯船に浸かろう

・豆乳は飲まないように(ホルモンバランス崩れる)

・キャベツや小松菜、アボカドを食べよう

 

簡単にまとめるとこんな感じでした!!

もしかしたら相談する人によってはアドバイス内容が変わるのかもです!

でもこの三つはなるべく忠実に守っています。

アドバイスが多すぎないのが守りやすくグッドでした。

特に湯船の効果がものすごくて、湯船は浸からないとダメだな、と実感しました。

 

 スマホは眠る1時間前から見ないようにも言われましたがそれは無理でした。

 

 

化粧品はホルモンバランスを撹乱するらしい

私はメンタリストDaigoさんの動画を視聴するのが趣味なのですが、その動画の中で「巷の化粧品には女性ホルモンを撹乱する成分が入っている」と言われていました。

確か、具体的な成分名まで述べられていましたが、忘れました(゚ω゚)

でも、思ったんです。

「良くわからないから化粧品使わなかったらええんや(゚ω゚)」

私はズボラなので成分調べるのもめんどいです。

なのでここはDaigoさんがオススメしていた

・ココナッツオイル

・日焼け止め

を使ってスキンケアすることにしました〜!!

 

 

 

・クレンジングはココナツオイルで

ココナツオイルは多めにつけてくるくるマッサージ。

お湯で流すと綺麗に落ちます。

そのあと物足りなければ石鹸で洗います。

 

 

 

本当は無添加の純石鹸がいいと思うのですが、匂いが苦手なので牛乳石鹸。いい香りです。体も石鹸です。

でも洗いすぎないように注意しています。

 

・シャンプーは石鹸シャンプー

シャンプー自体は2日に一回で十分です。

そもそも現代人は頭洗いすぎ。

そして毎回頭皮から有害成分が経皮吸収されるそう。怖い。

以前湯シャンしていたのですが、やっぱシャンプーは要ります!

石鹸使わないと頭皮から頭皮の匂いがします(゚ω゚)

 

 

 シャボン玉石けんのシャンプーはシンプル処方なのにさっぱり洗えます。

慣れるまで軋みますが、慣れたらリンスは不要です。

大体1ヶ月もしたら髪が慣れてくるのか軋まなくなります。

髪の毛の長さは肩までですが絡まらない。

髪が乾燥するときはココナツオイルをアウトバストリートメントがわりに使っています。

 

・メイクしない

ここのところ休日もファンデーション使用してません。

眉毛書いて、リップのみ。

そうしたらめちゃくちゃ肌が綺麗になってきて、いい感じです♪

キメが整ってきた…

フルメイクは女子と会うとき限定にしてます。

最近ほぼしてない。 

こんな感じで化粧品を排除してみました!

今ちょうどPMS期なのですが、全くイライラもなく、元気です!

感情の波がなくなった。

 

・断食は良いぞ。

 

あとは、断食時間をなるべく長くとる「リーンゲインズダイエット」を心がけてます。

最後の食事(夕食)をしてから、男性は16時間、女性は12〜14時間、時間を開けて食べるというものです。

そして、できる日だけ月曜日の24時間断食してます。

日曜日の夜抜き〜断食〜月曜日の夜はごく軽く食べる、という感じです。

 

断食してから体脂肪率の減りがいい感じです。

今は停滞期にきていますが、元々35%あった体脂肪率が30%前後まで下がりましたから、なかなか良い感じです。

 

・ホットヨガで体を温める

最低でも週に一回はホットヨガに通っています。

多いときは2回。

運動は体に良いことですが、きついものは続かないですよね。

そんなときはヨガです。

運動音痴でもできますし、岩盤浴のヨガなら芯から温まります。

 

www.negitoro.jp

 

料金は高めですが、その価値はあります!体のメンテナンスにオススメ。

 

 

まとめ

色々やってますが、一番はやっぱり「嫌だった仕事をやめた」のも大きいのかな、と。こうやって家で細々作業するのは苦になりませんし、傷病手当金が終わっても、外に働きに出ないと思います。

ライターなら家でも稼げるので。

今は少しだけサイト運営のお手伝い程度ですが、もうちょっと休憩したら本腰入れて仕事するつもりです。

PMSは心がけ次第で良くなります。

最近は心なしか生理痛も軽くなって薬飲まないでも過ごせるようになりました。

(まだ痛いのは痛いけど)

生理の日は動かず横になって対処。

会社員じゃあそんな暮らしは無理ですから、やはりフリーでやってくしかないのかな、と思う今日この頃。

せっかくの人生の夏休みなのでいろんなこと勉強中です。

ストレスフリーで生きていきたい。

PMSに悩む皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク