爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

幸せかどうかなんて全部自分の主観でしかないんだから思いっきり幸せだと思い込んだもの勝ち!!

f:id:nekotakusan:20181115045608j:plain

ねぎ姉です。適応障害→うつ病で通院中です。

ちょっと前までメンタル不調でだいぶおかしくなっていたわけですが、おかげで予定より早く退職できてラッキーです。

本当は年末まで会社員する予定だったので、あのまま我慢していたら今頃まだ社畜ですよ。

こんなに睡眠リズムがバラバラな状態で働くとかありえないです。

というわけで、私の診断名は現在「うつ病」な訳ですが、私は今自分で幸せだと思っています。

 

人生幸せだと思い込んだもの勝ち

他人から見たら私は離婚して、うつ病になって、勤めてた会社も病気で退職っていうきっと「え、それって最悪じゃん」って言われそうな境遇ですね。

周りは優しい人しかいないので言われたことはありませんが、きっと思っているはず。それから可哀想とも思われていそうですw

 

だけど自分的にはめちゃくちゃ幸せで、私は本当はうつ病ではないのでは?と思えるくらい楽しい生活をしています。

 

今は傷病手当が貰えるのでお金には困りません。

 

時間はたっぷりにありますから、こうやって文章を書いたり、本を読んだり、好きなことを好きなだけできるわけです。

 

このブログも雀の涙ほどですが、広告収入が得られるようになってきました\(^ω^)/

 

離婚したおかげで彼氏もできましたし、彼氏がいろんなところに連れ出してくれるので暇はしてないです。

 

 

マイナスなことも考えようによってはプラス

私の場合ですが、

うつ病→休むチャンス!!

離婚→新しい彼との出会い

退職→自由時間増えた\(^ω^)/

 

結果、毎日充実していて楽しいです!!

眠れない日は多いですが、もう眠ることは諦めました!!笑

なので夜中もyoutube見たりブログ読んだり楽しんでます。

ネットさえあればやることは無限大なので暇しませんね。

 

それにだいたい不眠の次の日は眠れるのでそんなに辛くはないです。

眠れない、眠れない、と自分を追い詰めるから辛いのです。

限界がきたらいつか眠れるから大丈夫です。

 

そのほかのマイナス→プラスの変換例

 

財布無くした(゚ω゚)→ネタになるからいっか♪

怒りっぽい→怒る勇気のある人

ブサイク→親しみやすい

ぽっちゃり→安心感

ズボラ→おおらか

病気になった→休むチャンス!!

 

 

何事も捉えようです。どんな状況だろうと幸せだと思っていれば幸せですし、どんなにお金を持っていても、時間がたくさんあっても、不幸な人は不幸です。

 

 

人生は自分の主観次第。

考え方次第で幸福度は激変します。

同じ状況ならば、より幸せな方が良いのでは、と思います。

現実を無理に変えるよりずっと楽チンで、思い込むだけならタダです♪

スポンサーリンク