爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

全身のスキンケア ヘアケアにココナッツオイルが最高に良かったのでレビューします!!

f:id:nekotakusan:20181117060933j:plain

 

最近ココナッツオイルを全身のスキンケアに使用しています!!

めちゃくちゃ使用感が良いです。

 

メイク落としに

オイルなのでメイクが落ちます!!

クルクルしてゆっくりなじませて、蒸しタオルで優しくふき取ると綺麗に落ちます!!

よく落ちるのに乾燥しません。ほんと最高。

 

顔、体のオイルマッサージに使える

・肌が乾燥してカサカサの時

・毛穴が詰まってザラザラする時

これらの時は多めにココナッツオイルを手にとって顔をマッサージします。

マッサージの後はシャワーで流すとあらスッキリ!!

スベスベ肌になります。

 

足がむくんでいるときもココナッツオイルでマッサージしています。

とにかく全身に使えて便利。

 

メイク前にもマッサージ

肌のザラつきが気になるときはメイク前にマッサージしてホットタオルで拭き取ってからお化粧してます。

めちゃくちゃ化粧ノリが良くなります。

ツヤ肌にハマってるのでツヤツヤ。いい感じです。

 

もちろん全身の保湿にも

もちろん普通に少なめに塗ってクリーム代わりに使えます。

顔も体もこれひとつ。

 

髪の美容液として

アウトバストリートメントの代わりにしています。

めっちゃ少量をつけないと重たくなるので注意。

髪に艶も出ます。

髪を巻いた後のワックス代わりにも使えます。

 

唇のマッサージに

唇のマッサージにも使います。

マッサージしてから口紅塗ると塗りやすくなります。

もちろん保湿効果もあります。

 

 

つけた後サラサラになるのが心地よい

ココナッツオイルってオイルだからベタベタするイメージありますよね。

でも全然ベタベタしません!!

サラサラです。

 

ココナッツオイルの美容効果

調べてみたら、ラウリン酸というのが殺菌、抗菌効果。(ニキビ肌にもいいみたい)

後、SPF4から10程度のUVカット効果もあるみたいです!!

ココナッツオイルの肌への効果・肌への使い方・塗り方-最新人気の美容・コスメならuranaru

 

何より良いのが天然由来のものなので女性ホルモンを撹乱させる心配がないことですね!!

ワセリンも全身どこでも使えて良かったんですが、ココナッツオイルの方が伸びがよく、サラサラで扱いやすいです。

それからマッサージすると毛穴のザラザラまでなくなるのでめちゃくちゃ重宝してます…!!最高すぎる〜!!

 

しばらくは、ココナッツオイルと石鹸だけのケアにハマりそうです。

 

 

www.negitoro.jp

 

PMSと生理痛予防の一環として化粧品をなるべくナチュラルなものに変えてます。

なかなか完全排除はできませんが、できるところから無理なく変えています。

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク