爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

ファッションに興味のない人は効率の良いファッションを追求してみては?

f:id:nekotakusan:20181119105101j:plain

 

 

ファッションには全く興味がないです・:*+.\*1/.:+

だいたいみなさん幾つの頃からファッションに目覚めるのでしょうか?

私は高校生になってから、親から服が支給されなくなり、仕方なくバイトしたお金で私服を買っていました。

そのころのファッションは、友達になりたい人たちと同じような服装をしていました。

友達のまねです。

同じようなファッションをしていると仲良くなれるような気がしたからです。

 

私と同じようにファッションに興味がない若者へ

着るものなんて着心地がよければなんでも良い。私もそうです。

私だって社会的に許されるなら、常にジャージで暮らしたいですww

だけど、人間、着ている服で扱いが変わるものです。

私はいわゆる「清楚系」の服装にジョブチェンしてからというもの、周りに粗末に扱われなくなりました。

周りが勝手に女の子扱いして、大切にしてくれます。

本人が女性らしくなくても、です。

勝手に勘違いして勝手に大切に扱ってくれるなんてなんて素晴らしいんだ!

そう気が付いてからは、ずっと清楚系の服装ばかりです。

だから、ファッションに興味のないあなたはこう考えてみてください。

「ファッションは他人に見せるもの、他人にどう見られたいかで選べば良い」

 

オシャレが世界を制する

世の中、オシャレが天下を取るのです。

オシャレなカフェは味がイマイチでも常にお客さんが満員です。

オシャレな人って、中身がどうであろうとなんだか人気者です。

だからと言って、オシャレに興味のない人間がオシャレ系に足を突っ込むと大怪我します!!

オシャレは奥が深く難しいものです。

スタイルの良いモデルの着こなしをそのまま真似をしても、私たちはちんちくりんなので「何その変な服!?」と言われるのがオチです。

だから、オシャレに興味ない人間は「没個性」に徹するのが正しい選択です。

なんの変哲も無い普通の服は間違えないですし、清楚系ぶっていれば勝手に周りが好印象を持ちます。

オシャレになんも興味なくても男性にモテますし、上司や先輩にも可愛がってもらえます。

オシャレに興味がなくてもとりあえず清楚系に滑り込んでおけば、コーディネートが単純で間違えにくいですし、流行り廃りがあまり無いので、コスパも良いでしょう。

オフィスでも着られて、男性とのデートでも着れる。

お出かけの時も着られる。つまり〇〇用の服を買わなくて済むのです!

いつでも女子アナみたいな服を着ていればどこにだって自信を持って出かけられます。

 

髪型は普通のセミロングがよし

美容院行くの怠い\(^ω^)/
わかります。私もつい最近までこまめに美容院に行っていましたが、

・美容師と話すの怠い

・ずっと座ってるの苦痛

・カラー剤で頭皮が荒れる

・シャンプーされるのが大嫌い(頭皮が痛い)

それなのに、美容院に行くのが当たり前だと思ってずっと我慢して通っていました。

でも、美容院はそんなこまめに行かなくてもいいと思います。

一番美容院に行かなくても良い髪型は、黒髪のセミロングです。

前髪はありでもなしでもお好みで。

セミロングならコテで適当に巻いてポニーテールにしておくと結構いい感じなので1年くらいは美容院行かなくて済むと思います!!

茶髪は確かに垢抜けますし、ブスでも可愛く見えますが、維持が大変です。

それこそプリン頭なんて清潔感ゼロですからね。

黒髪は艶が命なので、髪の表面にココナツオイルかワセリンを薄くつけておけばツヤツヤです。

 

化粧しているように見えるメイク方法

私は最近お化粧も億劫になってきまして、なんかいい方法無いかなーと思って色々試したのですが、

・とりあえず眉毛しっかり描く

・リップは濃いめをつける

これだけで化粧している風に見えます!!(あくまで風ですが)

あとは私は視力が悪いので、眼鏡をかけるか、度入りのカラコンしてます。

カラコンはメイクしてなくてもなんだかメイクしてる風に見えますのでおすすめ。

メガネはいいですよ。すっぴんでもすっぴんに見られにくいです。

 

近所のお出かけくらいならこれで対応しています。

どっちかというと化粧に敏感なのって女性だと思うので、女性に会うときは一応ファンデーション塗ってメイクをしています。

彼と出かける日は肌はすっぴんです。眉毛とリップだけ。

もちろん出かける場所によってはしっかりメイクします。

 

最近は眉毛を描くのも面倒なので、アートメイクをしようと企んでいます。

3月に韓国に連れて行ってもらうので、その時にアートメイクしようかと。

 

 

まとめ

ファッションに興味のない人間がファッションについて語ってみました。

私の中のファッションは、他人に無下に扱われないための最低限の身だしなみです。

その点、清楚な女子アナ服は万人ウケする最強のファッションだと思っています。

 

 

スポンサーリンク

   

 

*1: °ω°

スポンサーリンク