爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

恋愛が順調すぎる理由を自分なりに分析してみました。

f:id:nekotakusan:20181119195734j:plain

 

ねぎ姉です。離婚して新しい彼氏をゲットしたわけですが、最近は特に悩みもなく、恋愛が順調すぎて尖った発信ができなくなりましたww

 

 

順調な空気になってきたワケ

この状態になるまでは、

・いつ別れるか分からないし、いつ別れても良いように準備しておこう

・もし彼に不満に思うことがあるなら即家を出ていけるように準備しておこう

・またいつ恋愛市場に放り出されてもいいように女を磨いておこう

 

とか色々とにかく不安で発信を続けてきたわけです。

要は自分に言い聞かせながら発信してきたんです。

こんなふうになりたい、こうでありたい、という欲が凄かったように思います。

 

ですが、先日、ちょっとした痴話喧嘩をした際に、彼が「もう旅行の予定全部キャンセルする!!」

って言ってきたんですよw

いや、ちょっと待てと。

ほんとに、私からしたら些細な喧嘩だったのです。

旅行キャンセルする=別れるって話です!!

ありえない!

ただの痴話喧嘩なのにそんなことで別れるような仲じゃないよ!みたいなことを言いました。

そうしたら、その喧嘩の後から今まで一切甘えてこなかった彼が甘えてくるようになりました。

今までは掃除も洗濯も料理もほぼ彼がやっていたのに、掃除や洗濯を頼まれたり食事の準備を頼まれたりするようになりました。

多分、彼も私と同じようにいつか捨てられるのでは、と不安だったのだと思います。

そこに、私の男前なセリフ「そんなことで別れるような仲じゃない!」

が効いたのだと推測します。

 

 

 

好きな人に頼られるのは嬉しい。

好きな人に頼られるって嬉しいですね。

 

以前の結婚生活で、元旦那は家事できない、家事やろうともしない、おまけに稼ぎも私より悪い、って感じでかなり苦痛だったので、今度付き合う男性は「経済的にも家庭的にも自立している男性がいいな」って思ってました。

 

で、実際自分で何でも出来てしまう今の彼と付き合い出したわけですが、自分でもできることを頼られるととても嬉しいです。

 

出来ない人に甘えてこられるのとは訳が違いますね。

 

自分でもできるけど、頼ってくれる。

 

こんな感じが信頼されているんだな、と感じ心地いいです。

 

男女ともに自立していた方が良いという持論に変わりはありませんが、その上でお互い甘えるところは甘えられる関係ってめちゃくちゃ理想だな。

 

(今がそんな感じなのですごく恋愛が順調に感じています)

 

 

信頼しているので素の自分が出せるようになってきた。

そうやって、私のこと信頼してくれているんだな、と感じることが出来ているので何の努力もしなくなりました。

いい意味でずっとリラックス状態です。

彼に言いたいこと言えますし、彼も言いたいこと言ってきます。

今までは、ダメなところはお互い直して向上していかなければならない、と思っていたのですが、いい意味でダメなところも認め合う関係になれました。

今までどこか彼に気を遣っていたのが、全く気を使わなくなり、楽になりました。

今まで気を遣って疲れていたことにさえ気がつきませんでした。

本当に、ここのところ努力はしていないです。

好きなことを、好きなようにしていて、彼も同じ感じ。

このいい関係がずっと続くように、ここに記録を残しておきます。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク