爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

引きこもりでもできる運動不足解消法を考えてみた

f:id:nekotakusan:20181121075535j:plain

 

 

ねぎ姉です。現在結構重度な不眠を抱えておりまして、原因を色々と考えてみたんですが、圧倒的運動不足なんですよね〜(゚ω゚)

だけど、外にウォーキング行くの寒いやん…

犬も寒いから散歩嫌がるやん…

そんなこんなで一日中家にいると一日の歩数800步とかですよ(白目)

そう、私は飽き性で「これを始めよう!!」と思ってもすぐ飽きちゃうんですねぇ…

飽き性で根性なくても努力せずに運動量を増やす方法を考えてみました!!

 

 

パソコン触るときは立って触る

ツイッターのTLで、立って作業している人の写メが流れてきて(どなただったか忘れてしまいました)これだ!!て思いましたね。

メンタリストDaiGoさんも立って作業や読書をされるようですし、立って作業すると作業効率も良いみたいです。

あとやっぱり座ってるより立っている方が圧倒的に筋肉使うと思うんですよ。

キツイ筋トレとかしたくないじゃないですか〜。

実際昨日はずっと立って作業していましたが、めちゃくちゃよく眠れました!!

なのでパソコンを触りたいときは立って触ることにします。

あとiPadでお絵描きするのも立ってやります。

ちなみにステンディングデスクの代わりに使用しているのはキッチンのオーブンの上のスペースです!!笑

スタンディングデスクを購入して、それに場所を取られるのどうなんだろうと買うのを躊躇しています。

実際現状高さもちょうどいいのでしばらく試してデスクの購入を検討したいと思います!!

 

 

Kindleの読み上げ機能を使用して読書しながらヨガ

私も何度かヨガ教室に通いまして、なんとなくポーズをいく種類か覚えたわけですよ。せっかく覚えたので家でもやってみることにしました。

でも、ただ普通にヨガのポーズをしているのも飽きるのでKindleの読み上げ機能を使って読書を進めながらヨガをします!!

Siriたんが本の読み上げをしてくれるのですが、「A君」を「エーキミ」と読んだり、たまにおかしい読み方されますが、またそれも一興。

意外に読書も普通に楽しめますし、ヨガならそれほどキツくなく気持ち良いので続けられそうです。

普通にストレッチもしてます。

 

寒いので家から出たくないが、太りたくないしよく眠りたい

結論これです。冬は脂肪を溜め込みやすいですし、食欲増すし、イベント盛りだくさんで太る要素しかないです。

太らないように引き続きリーンゲインズと上記の運動(?)だけ続けていきます。

この時期は、体脂肪減らなくても維持ならオッケーとして、無理せずゆるーく運動不足解消に努めます。

引き続き岩盤浴ヨガにも通うぜ〜!!!!

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

スポンサーリンク