爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

彼氏の実家に行くことになった!親ウケファッションを徹底解説!

f:id:nekotakusan:20181129083211j:plain

 


男性とお付き合いすると早い段階から彼氏の実家に連れて行かれることが多いです〜。なので、割と実家慣れしてます。

今回は、初めて彼氏の親に会うという設定でファッションに関する注意点をまとめました。年末年始、彼といっしょに実家に行く皆さんぜひ参考にしてください!!

 

 

 

化粧はうっす〜ら。してないの?くらいでいい。

親世代は、化粧濃いの嫌いですね!

なんでって可愛らしさがないからです。

あなたの化粧が濃くなればなるほどあなたの印象は強そうになっていきます。

強い嫁ってどうですか?

息子大好きなお母さんからしたら、印象は良くないと思います。

なので化粧は控えめに。

アイメイクなんて要らないくらいです。

眉毛と口紅くらいで良いです。

口紅も濃すぎないやさしいベージュ系がおすすめ。

 

 

高い服は着ていかない

普段一着2〜3万するような高い服を着ているなら、今回はそういうのは辞めて安めの服を着て行きましょう。

お台所のお手伝いをしたり、実家の犬と戯れたり、親戚の子供と遊ぶとあっという間に汚れますよ。

なので高い服は汚れても気にしないという人以外はやめたほうが良いです。

それにファッションに金かける女って結婚相手としてどうなの?と思われかねません。

実家に行くのにオシャレは必要ありません。

必要なのは、人の良さそうな感じ。

オシャレになればなるほど感じが悪くなるのでちょっとダサいくらいの鈍臭いファッションでいきましょう。

 

 

エプロン持ってくのはやりすぎ

結婚してるならまだしも、してないのならあなたはお客さんです。洗い物、手伝いますよ〜と、声をかけるとかなり感じがよくなりますが、他人に台所に入られたくないお母様もみえます。なのでエプロンとか持ってくと逆にお母様に気を使わせかねないので持ってかなくていいです。

もし手伝うことになったら、そのまま手伝うか、お母様のエプロンを借りてしまいましょう。相手がどんな感じの方かわかりかねるうちは、エプロンなんて気合の入ったものは持っていかないが吉。

 

ミニスカートは避ける

ミニスカートでなければ、なんでも良いです。スカートなら長めの露出の少ないものを。

パンツならなんでも良いです。オシャレすぎなければ。

 

靴は歩きやすいものがよい

外に出かけるかもしれません。高いヒールの靴は避けて、歩きやすい靴で行きましょう。

汚れていない、清潔な靴で、ピンヒールとかでなければなんでもいいです。

あと玄関でモタモタしないように脱ぎ履きのしやすい靴にしましょう。

 

アクセサリーは彼に買ってもらったものだけ。

アクセサリーはなしでいいです。無くしても嫌ですしね。

彼の買ってくれたものがあればそれを身につけましょう。

もし、それをお母様に褒められた時、「○○さん(彼氏)に買ってもらったんです(^_^)」と言うことができて、お母様も自分の息子を褒められような気になって嬉しいはず。

 

話題に困ったら

彼親との話題に困ったらアルバム見せてもらいましょ〜!

事前に、彼にアルバムを見たい旨をリクエストをしておくと話を進めやすいです!

彼の小さい頃の話は家族で盛り上がるでしょうし、あなたも彼の知らない一面が知れるので楽しいですよ。

 

 

まとめ

彼親ウケファッションとは、ちょっと鈍臭いファッションです!

彼の親に会うからとキメキメで行く必要は全くありません。

派手にならないようにだけ注意していれば、まず良いでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク