爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

感情を切り離せたら最強!鉄のメンタルを手に入れたい!

f:id:nekotakusan:20181210105354j:plain


ねぎ姉です。昨日久しぶりにイライラしちゃいました☆テヘッ☆

 

昨日は、ずっと気になってたGoPro HERO7を買いにビッグカメラに行ったんです。

もちろんお支払いはPayPayです。

今、PayPayで支払いすると、20%ポイント還元されます。

家電とか、欲しかったガジェット類買うなら今ですね!!

「100億あげちゃう」キャンペーン | PayPay株式会社

↑こちらから、キャンペーンの詳細です。

 

ちなみに、私は抽選にあたりまして、後々ポイントが戻ってくるみたいです。

 

 

それはとっても良かったのですが、イライラしたのはその前の話。

 

イライラした話

私ね、昨日はPayPayで買い物したくて出かけたのにも関わらずiPhone家に忘れてったんですよ!!

ありえなくないですか?

出てからちょっとたって気が付いたのでUターンしました。

私は意外とこういう効率の悪いことが大嫌いです。

なので本当に久しぶりに自分にイライラしてしまいました。

忘れた自分にイライラ!!

先日こんな記事書いておいてほんとありえないです…

 

www.negitoro.jp

 昨日はご機嫌斜めになってしまいました。

 

イライラした時の対処法

 

そのあとは時間とともにイライラは治りました。でも5分くらいは引きずりましたね。

だけど消えました。感情は一過性です。

例えるなら、水の中の気泡がボコボコと水の中から出ていくように、消えて無くなります。

だからイライラしても、自分から切り離して考えた方が良さそうです。

感情ってただの脳の電気信号の結果です。

感情は、私自身ではないです。

そして泡のように自然に消えて無くなります。

 

 

メンタリストDaiGoさんの動画がちょうどタイムリーでした。

www.youtube.com

 

最後まで見るにはニコニコの会員登録が必要です。でも途中まででも有益。

 

私の良かったな、と思った点をまとめておきます。

 

 

デタッチドマインドフルネス

感情は自分からどんどん切り離していくのが生きやすいです。

めんどくさいな、と思う前に、即、行動して本を開いて勉強する。

イライラしていても怒らずに対応できる。

悲しくても自分から切り離して考えられる。

そうなったら最強になれると思います。

他人の目を気にして自分を殺す必要も無くなりますし、嫌われるたり、失敗することを恐れなければやりたいことにどんどん挑戦できますね。

 

この動画の中で言われていたのは感情と自分を切り離す方法についてです。

デタッチドマインドフルネスといって、自分の感情を自分から切り離す方法です。

 

ネガティブな感情を感じた時に

「あ、今不安だけど、これはただの脳の電気信号だな」

このように自分の感情を物理現象だと捉えるのです。

「あ、今怒りを感じているけれど、ストレスホルモンが体の中を巡っているだけだから、これはただの現象だ。」

 そうして自分の感情を観察し、自分自身から切り離していくのです。

 

この時によく皆さんがやりがちなのが、感情の理由を探すことです。

私の場合は、「あーなんであの時バッグの中を確認しなかったんだろう」「あの時きちんと確認していたら」このように考えると自分のことが嫌いになりますよね?

それはよくないです。

あくまでイライラしている感情だけに目を向けて、でもこれはただの現象だから、とスパッと切り離す。

これがうまくできるようになったら最強な気がします。

 

まとめ

私はもっともっとメンタル強化して強い人間になりたいです。

メンタルの強い人間が最強だと思っています。

感情に振り回されず、いつも可愛くご機嫌でいたいです!!

そのためにこちらの動画はめちゃくちゃ参考になりました。

今後も課金して視聴し続けます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

スポンサーリンク