爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

身だしなみはポイントを抑えて効率よく整えよう!

f:id:nekotakusan:20181217161538j:plain

 

ねぎ姉です。

いつまでも若々しく清潔感のある状態を常に保っていたいです。なんなら男子にモテたいです。ですが、めんどくさいのは嫌です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

なので私はやることを極限にまで絞って身だしなみを整えています。

世の中にはやっても意味のない美容法が山ほどあります。

だけどやっても男ウケしないものは意味がないのでやりません。

今日は男性が特に女性を見ているポイントをまとめたので極力モテに関係のない努力はしたくない女子は参考になさってください。

 

ヘアケア

男性が好きな髪色はダークカラーです。今流行りのダブルカラーで透明感のある暗髪♪とかグラデーションカラーなんて求めてないです。

艶があって綺麗なら黒髪でも大丈夫です。

清楚な感じが男ウケ抜群です。

黒髪にしておけばカラーリングのダメージ回避できますし、プリンにならないですし、美容院半年行ってないですけど髪型綺麗なままです。

シャンプーは絶対使用した方が良いですが、毎日洗う必要はないです。デートの前だけいい香りのシャンプーで髪を洗いましょう。男性はシャンプーの香りが大好きです。洗髪はやりすぎると髪の毛が痛むので2〜3日に一回でいいです。香りが欲しかったらヘアコロンつけておきましょ。洗った後はきちんとドライヤーで完全に乾かして最後は冷風当てましょう。それだけで艶出ます。

また艶が欲しいなら髪の表面に薄くワセリンを塗ります。

髪の毛は巻くけど髪を洗う回数減らすためスタイリング剤は使用しません。

髪の巻き方はインスタでいろんな美容師さんが動画流してくれてるので見て勉強しましょう。

くせ毛でお悩みならストパーしちゃいましょ。今は地毛みたいなナチュラルなストパーもあるので美容師さんに相談して。

 

スキンケア

保湿と紫外線ケアだけやっておけば大丈夫。世の中には様々な美容液やクリームがありますが、そンなところにこだわるよりメイクする回数を減らした方が肌に良い気がします。

ココナツオイルが天然の紫外線カットなので愛用してます。

 

www.negitoro.jp

 

冬になって乾燥がひどくなってきたのでニベアのスキンミルクと併用していますがココナツオイルは良いです。

化粧水はつけてもほぼ蒸発するので意味ないです。油分だけ補給しておけばOK

クレンジングも肌を乾燥させるので使っていません。

クレンジングを使わないと肌に酸化した油分が残って肌が老化するとか言われてますがクレンジングで肌を破壊する方が肌老化すると思います。

ちょっとくらいメイクが落ちてなくても角質はいずれ剥がれるので3日もすれば無くなります。

それから肌は排泄器官なので高級なクリーム使ってもほぼ意味ないです(意味があったとしたらプラシーボです)

化粧水や美容液を塗ってもほぼ意味ないしモテないので塗りません。

 

 

ネイルは短く

ネイルしません。費用対効果が薄いので爪切りでばちんと短く切っています。

ネイリストさんがしているトキトキでデザイン性の高いガチャガチャしたネイルは男ウケ最悪です。

それより手荒れやささくれがないことの方が重要です。

手にもココナツオイル塗ってますが、洗剤で食器を洗ったり洗濯物を干すとどうしても手荒れするのでアトリックスのハンドミルク使ってます。

 

キッチンで洗い物が終わったら濡れた手にさっと塗って流すタイプ。

ベタベタしないのに潤う感じが好き。

もしネイルやるとしたら自分のためでしょうね。

可愛い爪は見てるとそれだけでテンション上がりますもの。

 

歯のケア

ワイン飲んだりコーヒーも飲むので歯のホワイトニングしたいんですけどまぁ高い。

いつかこのブログが大当たりしてざっくざっく稼げるようになったらやることにします。

今はアパガードっていうホワイトニング歯磨き使ってます。値段も1000円くらいでちょい高いけど、まあ手頃。

 

 

明らかに使う前よりは白くなってます。ホワイトニングほどではないけど手軽に始めたいならおすすめです。

 

あと年と共に歯にものが詰まりやすくなってきたのでつまようじ持ち歩いてます。

個装でつまようじ置いてる店でいつも多めにもらってバッグに入れています。(こういうところがもうBBA)

食事の後は必ずお手洗いに寄って歯のチェックするようになりました。

 

まとめ

過程がどうであろうとぱっと見いい感じならそれでいいです。

巷に溢れる美容法は大変なのに効果出ないことが多いです。

効率よくお手入れして効率よくモテましょう。

 

スポンサーリンク

   

スポンサーリンク