爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

ニットワンピースを毎日着続けて気づいたこと

f:id:nekotakusan:20181217170746j:plain

 

ニットワンピースが楽ちんすぎる上に男ウケも良いという理由で毎日ニットワンピースを着て過ごしてきた私ですが、ここでニットワンピースの弱点を見つけてしまいました。

 

先に結論を述べると以下の通りです!

 

ニットの毛玉問題

毛玉めっちゃできます。

私の持っているワンピースは全部3000円以下のプチプラワンピースばかりなので仕方ないのかもしれませんが、それにしてもひどいです。

毎日毛玉とりブラシでブラッシングしても1日着るとすぐ毛玉できてます。

もういたちごっこです。

しかも網目の大きいニットはどっかで引っ掛けてくるので毛糸がビッてなります(語彙力)

それをヘアピンで中に入れ込む作業もなかなかです。

あれ?これ逆に手間が増えてないか?

 

毛玉と戦うの疲れた。

毛玉があるとどう考えても清潔感ないじゃないですか。可愛くないじゃないですか。だからもう毛玉のできるニットは諦めます。

トップスならまだブラッシングする面積少なくて済むのでニットのトップスにスカート、もしくはブラウスとカーディガン。

寒かったらコートの下にウルトラライトダウン着ることにします。

そして毛玉だらけのワンピースは断捨離しました。

短い間だったけどありがとう。

とても着心地良くて最高でした(;_;)

 

スカートとか断捨離しなくてよかった。

ワンピース生活が良かったら私服を全部ワンピースにしようと思ってたのでスカートを全部売ろうとしてたんですが売らずに取っておいて良かったです。(メンドくさがりやで良かった…。)

私の実際に着ているもののコーディネートが見たいというDMを頂いたので、リクエストにお答えして男ウケで激安のコーディネートの記事作りますね。

 

言っときますけど私、服のセンスないですからね?

それと普通のものしか持ってないです。

もしかしたらめちゃくちゃつまらなくてスベるかもしれないとだけ言っておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

スポンサーリンク