爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

常温の水を飲む効果がすごいのでこの記事を読んだら今すぐ水を飲んだ方がいい

f:id:nekotakusan:20181225221314j:plain



ヨガの先生に勧められて常温の水を飲み始めて早1ヶ月ほど経ちました〜!

今日は水を飲むと得られる効果についてまとめます!

 

私が感じている効果

心が穏やか

メンタルが安定します。現在適応障害→うつ病になりまして。療養しているわけですが、まぁまぁメンタル安定しています。

たまにものすごくイライラしてしまうこともありますが、全然前よりまし。

むしろ治ったんじゃない?というレベル。

 

肌の調子良い

肌の調子めちゃ良いです。フニフニです。これは針治療の効果もあるのかもですが、とにかく調子良いです。乾燥しにくい

 

余計な買い物しない

水だけ飲んでりゃ良いので変なジュースにお金使わなくなりましたね。私はクリスタルカイザーを注文して外にも持っていくようにしているのでカフェも全く行かなくなりました。

 

休憩はそこらへんの椅子でします。

よく訪れる場所の無料で休憩できる場はいくつか覚えておくと良いと思います。

 

ネットで調べた効果

基礎代謝の向上

水をしっかりとした量を飲む事で、身体が程良く冷やされ、冷やされた身体を元の体温に戻すために体温を上げ戻そうとします。この時に基礎代謝があがるのです。基礎代謝がアップする事によって脂肪燃焼効果がアップしますので、痩せやすく太りにくい体を手に入れる事ができます。

 

血液サラサラ効果

水分が不足すると血液がドロドロになり、最悪の場合血管が詰まってしまう、なんてことも。

水分をこまめに補給しておくと予防できますよ。

 

美容効果

水分をたっぷりとることにより、肌の細胞に水分がいきわたるので肌のキメが整い、肌荒れしづらい健康的な肌になります。

 

むくみの解消

むくみの原因は、たいていの場合水分不足が原因です。水分が不足していると体が水分を体内にため込もうとしてしまって余計にむくむそう。

むくみを気にして水分を控えようとする女性が多いですが、逆効果です。

 

便秘の解消

女性は筋肉量が少なめなこともあり、便秘で悩んでいる方が多い印象。そんな便秘も水分を摂ることで解消できちゃいます。スムーズな排泄はダイエットにも効果があります。

 

食欲が抑えられる

今まで甘いジュースやコーヒーを飲んでいたのを水に変えると食欲が抑えられるそう。これもとてもダイエットに効果的ですね。

 

メンタルが安定する

フランスで行われた実験で、水を多く飲んでいた被験者はメンタルが安定し幸福度も上がったのだとか。

他にも作業効率や集中力もアップします。

 

水、すごくないですか?

好きな飲み物が水になりました。だいたいいつも水飲んでます。一気に飲むよりこまめにちょこちょこ補給するようにするとよいみたいですよ。

水は合わない食べ物ないし、どこでも飲めるので最高です。

これからも水ばっかり飲んで生きて行きます。

 

   

スポンサーリンク