爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

保険には入っていないのですが理由を説明

f:id:nekotakusan:20181230062321j:plain

 

私、入院保険、死亡保険、その他保険には一切加入してないです。普通に国保とか住民税、年金は収めてますけど、それだけです。

 

みんななんとなくで保険入りすぎじゃない?

私も実は結婚した時に保険に入りました。なぜ入ったかというと「みんなが結婚した時に保険に入ったと言っていたから」です。笑

 

皆さんはなぜ保険に入りましたか?

入院することになって働けなくなったら不安だから?

入院してお金がかかると困るから?

なんとなくで保険に入っていませんか?

 

保険は不幸のギャンブル

保険は不幸のギャンブルです。保険に入っていてもし万が一入院や手術をしたらお金をもらえます。

入院した人から「保険は入った方がいいよ!入院した時に保険金が入ったから、入院費払ってもプラスになったよ!」って話、一度は聞いたことあると思います。

でもそれって、不幸のギャンブルに当たった人の話なんですよね。だいたい若いうちに病気する人は少ないですし、保険に毎月5000円払うなら、毎月5000円貯金した方が自由にお金を使うことができます。

保険は不幸が起きないと返ってきません。むしろ損する仕組みになってます。

私たちの払った保険料で保険会社が儲かっているので当たり前なんですけどね。

 

固定費はちょいちょい見直しを

固定費って勝手に引き落とされていくじゃないですか。無駄があるとそのお金が勝手に引き落とされていくわけです。嫌ですよね。

あと支払い関連はできるものはクレジットカード払いにしています。そうするとちょこっとポイントが貯まります。

私も最近は家に引きこもりっぱなしでiPhone使うときもほぼWi-fiなので、携帯のギガ数を一番小さいライトというのに変えました。私は今DMMモバイルを使っていて、また今度LINEモバイルが乗り換えキャンペーンとかやるならLINEモバイルに乗り換えようかなって感じです。LINEモバイルは外でSNS使い放題らしいのでそこが良いですね。(でも外でSNS見ないから一緒かもしれない)

ちなみに携帯代は通話料も含めて1300円くらいです。安っっ!!

こんな感じで固定費は少ない方なのですが、ちょいちょい見直ししてなるべく固定費を安くお金貯まりやすく生きていきたいですね。

 

 

スポンサーリンク

   

スポンサーリンク