爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

褒めることでお互いハッピーになる!しかも褒めるのはタダ!!

f:id:nekotakusan:20181231101754j:plain

 

ランサーズで仕事していて褒め上手な人は得だな、と思います。

やっぱりさらっと「素敵な文章をありがとうございます。」と一言入れてくれるディレクターさんとはもっと仕事がしたいので頑張って記事を量産できるわけです。

逆に「〇〇と〇〇が間違ってます!!きちんと確認してください!!」「ちゃんとマニュアルは読みましたか?」とかこんな高圧的なディレクターとは仕事したくないですね。めちゃ高圧的だったので仕事したくないのでそのメディアには記事を書きたくなくなってこちらから仕事をお断りしました。

 

仕事のできるディレクターさんは褒め上手です。ライターの士気が下がらないように配慮して褒めつつ指導してくださいます。そんなディレクターさんがいるメディアではちょっと単価が低めでも頑張って良い記事を書こうと思えるものです。

 

仕事の評価をするときに一言褒めるようにする

ランサーズでは仕事を納品して取引が完了すると先方の評価をするのですが、そのときにお礼だけでなく相手を褒める一言を入れるようにしています。これから仕事を受ける他のランサーたちにも見えますから、きっと褒めてもらえて損はないはずです。

「レスポンスがとても速くお仕事しやすかったです。」「わかりやすい説明をしてくださり感謝しています。」「とても迅速に対応して下さいました。また一緒に仕事をさせていただきたいな、と強く感じました。」

 

普段の人間関係でも同じ。

さらっと褒められる人は好かれると思います!

「今日のその服可愛いね!似合ってる!」

「今日は手伝ってくれてありがとうね!助かったよ。」

「髪型変えた?いい感じだね!!」

そんな一言をさらっと言える人は好かれます。私も積極的に他人を褒めて生きていこうと思います。褒めるのはタダだしお互い気分が良くなりますよね。

ただ大げさにしつこく褒めすぎると何か裏があるのでは?と思われてしまうこともあるので、ほどほどに。軽い感じで褒めたいですね!!

 

  クラウドソーシング「ランサーズ」

 

スポンサーリンク